朝の洗濯物ルーティン | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


おはようございます

今日はおはようから始まります

朝のルーティン

YouTubeでもよくありますが

私のちょこっとだけ

朝の洗濯物ルーティンあります



以前

これも楽するためですが

自分のベッドの上に

洗濯物を干せるように 

洗濯物を干すスペースを作りました



ここに前日干したものが

朝にはカラッと乾いてるわけですが

その中から

1階に収納する洗濯物だけを外し

寝ぼけ眼でリビングに持参

※その日の着る服も持参しまーす



そのまま

ソファーに座って

ボーッとしながら畳みます


お仕事の制服は

100均のジッパー付きネットに

入れておきます。



タオルは脱衣所にしまいます。




狭〜い脱衣所の作りはこちら


1.5 畳未満🌟超極狭!洗面&;洗濯機置き場&;脱衣場の工夫我が家の脱衣場は1.5 畳未満のところに洗濯機、洗面所があり着替えするのもいっぱいいっぱいの広さです。でも動線を考えるとそのなかにもなるべくたくさんの収納をしたい。そんな希望を詰め込んだスペースです。リンクlimia.jp

洗濯物を入れるケースをセッティング




この後朝ごはん食べてのんびり


起きるのは5時半だけど

7時半まではのんびり

ブログ書いてる時もあります。


7時半になったら

洗濯物を干しの準備に2階に行きます

ニャンコが私の布団の上に寝るので

先ずはコロコロで埃や猫の毛をとります




布団の後絨毯もコロコロ

この埃2日分です

すごくとれて毎回ビックリ‼️




そのあと乾いてる

残りの洗濯物を回収、畳む作業




スッキリしました〜💖

洗濯物干しは娘に任せています

私より几帳面なので

ビシッと綺麗に干してくれます

嫌がらずにやってくれる娘に感謝


この動きでやることを終わらせると

割と行ったり来たりが少なく済んで

楽チンです💖


ベランダがパッとしないから

少し改造したいこの頃です

手をつけるかなぁ



三密で寝るニャンズ




人馴れできてないフーは

1番チビなのに

カツオの横で

カツオを守ってるつもり?

顔が威嚇してる〜


                                 🐈‍⬛ayu🐈‍⬛