可愛い飾りを置くよりも可愛い道具を使いたい | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


そう
使うものは好きなデザインで
映えるものを使うと
毎日のモチベーションが違います💖
料理をするのも
好きなものに囲まれていると
少し気分がアップします


キッチン流し側は
鍋を置いたり
乾物をセリアの容器に入れて飾ったり
瓶詰めシロップを置いたり


スキレットは見せる収納
こんなの下げてると
オシャレな厨房みたいで
あんまり使わないけど
たまーにイベント行事に利用


調味料も手の届くあたりに
並べておくだけで絵になります


毎日飲む薬は瓶詰めにして
流しの上に並べておくと
出し入れの手間がなく
瓶の並ぶ様も可愛らしい💖


あっ鏡餅のガラスのやつは
吹きガラス教室で作成したやつ
この写真が年始に撮りました


お菓子の材料はセリアの容器に入れて
収納しています
蓋に何が入っているかを白ペンで書いています



こんな感じで
容器を可愛くしたりすると
並んでるだけで可愛い😍

そして私のようなズボラもんには
見せる収納は
ワンクッションで戻せて最高です💖


ウチのニャンズもある意味飾り物?
って思うくらいマッチしてくれる
見ていて飽きないわー
本当可愛い💖
手間はかかるけどねっ

    🐈‍⬛ayu🐈‍⬛