吹きガラス教室で奮闘中 | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



ものづくりが好きな私ですが

いろんなものを習ってはやめてます


陶芸教室

とても素敵な陶芸教室を見つけ

通い始めましたが

311の震災を機に

教室まで1時間以上かかることもあって

行く気持ちになれなくなり

リタイア


とんぼ玉教室と

レザーワーク教室をやり始めて半年の頃

腹痛のひどいやつになり

その痛みが止まらず入院

五日間の入院になったのですが

その間にiPadでずーっと前からやりたいのに

ずーっと見つからなかった

吹きガラスの教室を何気なく検索してると

発見してしまいます


そして吹きガラス教室はお金もかかることから

レザーととんぼ玉はやめることに

そして今に至ります


吹きガラス教室



ゴメンなさい

ホームページの方から

写真お借りしました



スタートしたのは去年の10月から

思ったより近く徒歩も入れて

40分あれば着くアクセスの良さ


観光地でやる吹きガラスのアレとは

全く違って

吹きガラスの棒の扱い方からスタート


ドロドロに溶けたガラスをすくうことや

そのドロドロのガラスを棒に均等になるよう

回し続けなくちゃいけなかったり

基礎からやるのですがなかなか難しい




自分で言うのもなんですが

割と器用な方と自負していたけど

とにかく自分の不器用さを痛感

早く溶けたガラスと仲良しになりたーいと

通うもたまにお休みすると

頭の中がリセットされ

焦る思いの私


教室で、作業中

ちょっとした雑談

私、喋るのが好きなので

ついつい作業しながら喋ってしまうと

うわぁーガラスが偏っちゃってるー💧

と大慌て笑い泣き


そして吹きガラスの吹く作業

要領よく出来ない私だと

ガラスがすぐ冷えて拭いても膨らまない

頑張って吹くと酸欠状態に💧


そんな私ですが

先生のサポートのおかげで

かろうじて毎回作品を作れています

その作品はこちら…



片くちの器

これ便利です

お酒入れたり

ドレッシング入れたり


今のところ

グラス

小鉢

片くち

と、まだまだの状態


難しいけど溶けたガラスの綺麗なこと

あと透明のガラスが大好きなので

絶対薄口のワイングラスが作れるくらい

続けて上達したいなぁ



今朝のニャンズ4匹

見つけられますか〜?


   🐈‍⬛ayu🐈‍⬛