フキまみれの山林だから庭仕事したよ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

もはや、ふき畑の我が家の崖
ここのフキの収穫



こちらは旦那さんにおまかせて

私は上の細ーい畑の部分の草むしり

あと鉢が荒れ放題なので

少しカットしたり

スッキリさせていきます





はぁー

少しはスッキリした💖




そして水まきして終了




旦那さんしっかりフキの収穫してくれました

土が見えてスッキリ




この場所に

夏野菜などの苗植えて

楽しみたいと思ってます

でもフキがまた生えてくるんだろーな





桜の木の🌸みっともなく伸びた枝も

カットしていかなきゃ

チェーンソーも購入予定




そして上の100均ケースに植えた種



目が出てきましたよー

嬉しい💖





奥の花は矢車草でした🌼

そして手前の春菊の花がたくさん咲いてきた



春は色々とスタートしたくなりますね

昨日YouTube見てたら

レザーワーク簡単に出来るやつやってた

復活してまたやりたいなぁと

レザーワークの本を奥から引っ張り出してきた

4ヶ月習ったけど

マニアック過ぎてやめてしまった

レザーワーク

家で復活してみようかな。


今日は河童橋まで行って今から

吹きガラス教室です

次回は吹きガラスの話でもしようかな。

まだ下手くそだけどね



     🐈‍⬛ayu🐈‍⬛