宅地と山林の段差でガーデニングを楽しむ | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


今回は南雛壇の我が家の南崖に降りる
2メートル程ある段差の活用の話


前回にも載せた画像
よーく見ると今回やった
仕上がりが載ってるのですが
その説明していきますね


今回使ったのは
ダイソーのスクエア収納ボックス


こちら二階の作業部屋の収納
このケースを使っていきます


ケースの底に点々があるの分かりますか?
このケースで苗を育てたりする予定なので
水が抜けるように穴を開けました
穴あけはBBQ用の鉄串
ガスコンロで熱してケース裏から
穴開けたいところにグサってやります
熱い串で火傷しないように注意‼️


今回はたくさんのケースに穴を開けたので
3個づつ重ねて穴あけしちゃいました。

土を入れたらこんな感じ


庭にこのケースを並べるのは嫌なので
今回の主題になる段差の活用です


ネットで⭐︎フェンス鉢下げる⭐︎で検索
その中に3段のがあり
これは使える❣️って商品案内を見ると
なんとひとセットで
50キロほどの重さに耐えるそう


50キロって人1人くらいの重さ?
って結構な量乗せられるよと
…閃いた💖


ジャーン💖

ワンバイ材で幅を広げて
たくさん乗せられるように改造にやり


そして上の段に今回作った苗用の鉢💖
じゃなくて収納ボックスだけどねー



今回使った鉢をぶら下げる器具も載せておきます






この方法は
閃いてよかった💖
増やしている多肉ちゃんも
ここに引っ越ししとこうニコ

これの良いところは
庭からは全く見えません!


まだ蜂が綺麗に並んではいないので
改めていつか投稿で
綺麗になった植木の棚
見てもらいますね💖

次回投稿では
少しだけ娘の部屋リノベーションその後
少し手を加えたところ
他にもインテリアの話させてもらいます
良かったらまた見にきてくださいね



     🐈‍⬛ayu🐈‍⬛