臭いものには蓋をしろ | ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるっと料理片付け♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

ayuです
インテリア料理が大好き
趣味でDIYや収納
料理は野菜料理にハマっています


昨日は仕事帰ってきてから
旦那の部屋の
カーテン作りと設置

と言っても
フリークロスを4枚買ったので
ピンチで止めて
下げるだけ





カーテンレール
曲がるカーテンレールというものを
買いました

L字にカーテンを下げたいのだけど
時には1箇所にカーテンをまとめたい時も
あるかなーと思って
購入したカーテンレールはこちら
直線につけて角を曲げたかったのだけど
やや直線が曲がり気味になってしまうのが
たまに傷
まぁ仕方ない

最初につけるための器具を天井につけて
そこにレールをはめていく感じ




コレ結構辛い💧
天井作業なので上向いて作業
腕も上げっぱなしで
息が上がりました

そんな中なんとか完成💖





割といいじゃない
曲がったカーテンレール
そんなに気にならない
そしてクロスを3色にして正解
色の並び順は
娘と相談して決めました

同じお店のが見つからず
他店ですが同じ品物
このシリーズで
グリーンとモカも購入しました。
私の楽天ルームにも載せています

フリークロスって色々検索するとあるけど
インド綿のものは
布を買うより安い💖
そして色も良い

何はともあれ
ランニングマシーンや
工具のてんこ盛りのコーナー
カーテンで隠して
スッキリしました💖

LIMIAという住まい暮らしの情報サイトでDIY.インテリアや料理の記事を書いています。

良かったら見に来てくださいね

https://limia.jp/user/ayuasa1127


楽天ルームayuの部屋

https://room.rakuten.co.jp/ayuasa1127?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others