女優の入浴剤 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

ayuです
日頃から部屋の模様替え
DIYやら収納の見直し
趣味でやってます

今日は入浴剤作りました💖




エプソムソルトって知ってますか?
バスソルトで検索中見つけたのがこれ
これは大きいけど小さいサイズもあります
ソルトというのだけど
塩ではなく硫酸マグネシウムという
成分らしいですよ。

ホームページの
セレブ女優の秘密の美容
エプソムソルトで
ご自宅スパ
という言葉にそそられて
購入ww
合わせてこちらもブレンド
サイトでは
エプソムソルト80gとモンゴル産天然重曹60gをブレンド


こちらが購入したもの
それに香りつけに夏なので薄荷のオイル
見た目に欲しかったので
グレープフルーツの皮を干したやつ
これは二個分をこの猛暑で
カリカリに干しましたニコ
これは入れなくても良いやつです
定量の15倍の量約2週間分を
大きなボールに入れてきます
アロマはこの付属のスプーンに4分の1入れました。
コレを混ぜて
オーガンジーの袋に入れていきます。
このオーガンジーの袋はこちら
こんな感じの容器に入れました
もっと大きめのが欲しいなぁ

残りはフライングタイガーの袋に
しまっておきました。


お風呂に入れたら


割とすぐに溶けていく〜
そしてほのかなミントの香り

さてと贅沢に昼から
女優が入っているスパ
今からいただいてきまーす


詳しく載っているサイト貼っときます




LIMIAという住まい暮らしの情報サイトでDIY.インテリアや料理の記事を書いています。

良かったら見に来てくださいね

https://limia.jp/user/ayuasa1127


楽天ルームayuの部屋

https://room.rakuten.co.jp/ayuasa1127?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others