南崖の上に猫の額の畑 | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

先日からスタートした
南崖の畑作り

いよいよ完成か?



畑にする土はホームセンターで購入
旦那さんにお任せー
実はうちの旦那さん
全く家のことに興味がなく
土を買いに行ってくれるように
なっただけでも
かなりの進歩
なのになんと
買ってきた土をここまで移動してくれたー
何という素晴らしさ💖
人間って成長するのねー笑い泣き



先ずはここの草を徹底して抜く
抜きまくる
抜いていると茗荷を以前植えた根っこが出てきたので
木の下にまとめて植える


スッキリしたので
土の袋を並べる
袋からは出さずに
今回は試験的にこのまま穴開けて
植えていく作戦ウシシ
上手くいくといいなぁ



風があるので
幾らかは気持ちいいけど
真夏の太陽で
暑いなぁー😵



前に庭で使っていた
手作りすのこ


ザクザクカットして
再利用しますよー



そして土袋はあのままじゃ何なので
雑草防止マルチを被せて




はい完成しましたーラブ


苗ができたら
この袋に
この子で穴開けて埋める予定


苗作りはコレで♪

昨日送られてきた
ミルの梱包材
コレ使えそうなので
土入れて
種まきますウインク


おとといは家で焼肉祭り
おかげで夏バテもせず
完成


LIMIAという住まい暮らしの情報サイトでDIY.インテリアや料理の記事を書いています。

良かったら見に来てくださいね

https://limia.jp/user/ayuasa1127


楽天ルームayuの部屋

https://room.rakuten.co.jp/ayuasa1127?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others