洗面所カビさようなら~ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手

今日は頑張ったよ

アレよアレ
前から気になっていて
気持ち悪いわ〜って

洗面所の流し横がカビだらけ💧


フローリングですよ💖

いやいやこっちは
本当のフローリング予定のサンプル

今回はコッチ


7枚購入ニコ

適当にこんなもんだろうと
7枚購入イヒ

いやさ〜
実は全部貼り終わったんだけど
私天才ウシシ
7枚でぴったり💖
こーゆう時って
嬉しくないですか?


話は戻るけど
流し横の壁
以前珪藻土塗ったのだけど
なかなか可愛いかったけど
今年の長雨にやられてえーん
カビだらけ💧
次閲覧注意映像きます










ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
これ気持ち悪いでしょ?
もうタオル掛けに
タオル掛けられないもんえーん

興味のないことには腰の重い私ですが
流石に気持ち悪いこの状況👎
急遽慌てて
フローリングタイル7枚購入←しつこい

本当は壁紙が良いのだろうけど
壁紙よりかフローリングタイルの方が
本物の風合いに近かったので採用
流石私💖

だけど難関が💧

電気スイッチが
丸いのよ
精密作業が苦手な私
3ミリ厚のフローリングタイル
うまく切れるかな?

家の中物色うーん
いいものみっけ!


電気スイッチより
若干円周の大きめな蓋
これ使ってカット線書いていこう

先ずは直接

なんとこれ
見てわからないけど
定規出してくるの面倒で
残りのフローリングタイル定規がわりにカット
なかなかやりやすい💖

ひっくり返して
グイッと曲げたら
綺麗に折れたキラキラ

あとは表からカッターで
もう一度切ればオッケー👌

あとは難関の電気スイッチ
なんとかなるか?

よく考えたら裏から書いた方が正解よね?
まあ良いか

これ地道にカッターで
チマチマ切っていきました
せっかちな私には苦行えーん

はい完成💖

きったないカット笑い泣き

あとはコーキングで
少しごまかせるかな
でもやっぱり裏から
ラインは書くべきだったね💧

あとは張り付け

フローリングタイル用のボンド
初体験ワクワク💖

映像忘れたんだけど
フローリングタイル裏に
ボンド乗せてたら
音聞きつけた猫ども三匹が
エサ出してる音と勘違いして
大集合ww

こいつらね
餌と間違え集合したものの
ボンドで残念ゲラゲラ音譜

あとはフローリングタイル裏にボンド広げて
壁に貼っていく

またもや邪道テクニック
マスキングテープなかったので
ガムテープで乾くまで仮止め

ここまでやったところで
娘の高校の三者面談に行く時間
慌ててシャワー浴びて
準備準備〜

残りは帰ってから

後半はまた明日の投稿に
続きます💖


LIMIAという住まい暮らしの情報サイトでDIY.インテリアや料理の記事を書いています。

良かったら見に来てくださいね

https://limia.jp/user/ayuasa1127



楽天ルームayuの部屋

https://room.rakuten.co.jp/ayuasa1127?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others