石鹸&リップ作り☀その後の肉離れ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手





今日も訪問ありがとうございます



外はどんよりとした天気の今日


明日は雨か雪が降るらしい。

雪は好きだけど

大人になってからは

大声では

そんなこと言えない…(笑)



昨日は職場のメンバーと

リップ&石鹸作り☀


肉離れを先週やっちゃって

まだまだ安静期間なのですが

12月にやる予定のリベンジで

また先伸ばしは

出きないかなぁと




みんなに申告して

出来るだけ動かず

参加☀





石鹸は私が先生担当で作っていきました。

ブレンダーで

作っちゃうので

簡単なんだけどね~




ブレンダーで作る石鹸作りの記事

リミアに載せています

気になる方は見に来てくださいね🎵

https://limia.jp/user/ayuasa1127/





続いて

リップ作り☀

以前作ってもらって

凄く使い心地がよかったので

楽しみ~🎵🎵🎵





作り方は非常にシンプル

アーモンドオイルに

みつろうで硬度をつけてく感じ






湯煎でとかしてきます

なかなかみつろうが溶けなく

四苦八苦☀





溶けたのにアロマオイルを垂らして

容器に投入☀




これ

容器に投入するの

私成功したけど

迷っていると

固まってきて

綺麗に入らないみたい

ドロドロになってしまった人も‼

(笑)


最後にマスキングテープで

テコってみました☀





楽しい~♥

そして使えるもの作るっていいよね🎵

毎日が楽しみです


来週火曜日まで休みなので

肉離れ治すべく

なるべく動かず耐えるよう

頑張ります。


本でも読もうかな


ではでは今日も楽しみましょう