ワシントンオレゴン国立公園の旅〜7日目〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

【7日目】
なぜ
ヤキマという地に宿泊したかというと
マウントレーニア
今年から
Timed Entry 
Reservations
採用⛰️
・7時から3時の間は予約が必要。
・東側のサンライズエリア、西側のパラダイスエリアそれぞれ予約が必要
・公園内のホテルを予約している場合は、1時から入れる。
・7時前、3時以降は予約なしで入れる。

今回、マウントレーニアの
パラダイスインを予約してあります🏨
本来のプランだと
[プランA]
前日 ポートランド宿泊
翌朝
 ↓3時間半
10時ごろマウントレーニア着
の予定でした。

しかし旅行の直前で

Timed Entryの存在を知り

予約をとろうにも全部の時間帯が

予約で埋まっている…ガーンガーン

完全に勉強不足…


サムネイル

プランBで行きますか!

よし!

[プランB]

Timed Entryが始まる午前7時前に

マウントレーニアに入ろう⛰️


前日 ヤキマに宿泊

翌朝 早起き

 ↓1時間半

7時にマウントレーニア

サンライズエントランス


パラダイスインの予約を持っているので

1時以降、パラダイス側から入ることができる。


よし!

それでいこう!

5時に起きて

5時20分にホテル出発


6時50分にサンライズエントランス着

7時前に入る人の

列ができていました🚗🚗🚗


パラダイス側でも同じなので

もし予約が取れなかった場合は

7時前に入れるように計画するといいかもしれませんおねがい


ピクニックエリアで

ゆっくり朝食をたべ

いざトレイルへ照れ


残雪があり

装備がないと危険なトレイルもあるため

トレイルマップをもらい

レンジャーの説明を聞くことを

おすすめします爆笑


Skyline Trailスタート!

スタート地点のサンライズは

標高1950m。

ここから見えるイモンズ氷河は

長さ6.5km、幅1.6km

48州最大だそう!!

国内最高はアラスカ州のナベスナ氷河!


さて、分岐点の5差路までは

1.5マイル🚶




歩き始めで

この景色びっくりびっくりびっくり


途中から

残雪が見られましたびっくり



あ、マーモット発見ラブ


フローズンレイク!




一歩間違えると

斜面を転がり落ちます…

慎重にあるきます。



しかし

この先で壁になっており行き止まり?!

目的のセカンドバローまでは行けず…

ちょうどレンジャーがいたので

確認したところ

アイゼンなど装備があれば登っても

いいそうです照れ


帰りは

wonderland Trailを帰ってきました。


小川を見つけた息子は

すかさず顔を洗う💦

とっても冷たかったそう笑い泣き


往復3時間。

みんな頑張って歩きました爆笑


ピクニックエリアには

沢山テーブルがありますが

マウントレーニアが見える場所が

人気です飛び出すハート

山で袋ラーメンを作る笑


お土産を購入し

サンライズを出発🚗


サンライズ

パラダイス

51マイル1時間半


地味に

時間がかかります。。。

子どもたちお昼寝💤


3時過ぎていたので

エントランスは問題なく入れました照れ

そして

パラダイスインに到着🏨

Pradise Inn


かわいいおねがい


お部屋は小さいけどがわいい!

木でできたベットフレームが

ツボでしたラブ


国立公園の建造物の作りが

とっても好きです!


パラダイスインといえば

このくまさんラブ


夕食も

マウントレーニアが見えるピクニックエリアで

食べました照れ


星空は

空が少し明るめ?のため

クレーターレイクの方が

美しく見えたイメージです。

天の川も見えていますねラブ


おやすみなさい💤