ワシントンオレゴン国立公園の旅〜6日目〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

【6日目】
折り返しの6日目。

ホテルからの朝焼け。

美しいラブ


ちなみに画面左側に見える

島はウィザード島。

高さ234mのミニ火山🌋です。

そう、これも火山なのです飛び出すハート


火口の中に火山があるなんて

不思議です!


部屋で朝食を済ませて

いざ、トレイルへ飛び出すハート


本日の議題は
「クレーターレイク、
上から見るか下から見るか」
私は上から見たかったのですが、
夫に説得され下から見ることに。笑

Cleetwood Cove Trail

こちらのトレイルは

唯一、

クレーターレイクの水に

触れることのできる

トレイル‼️

これは、行くっきゃない‼️


Cleetwood Cove Trail
距離 往復1.7km
時間 下り30分上り40分


娘、スニーカーでしたが

急な下り坂のため

トレッキングシューズに履き替えましたてへぺろ


上からの景色でも十分美しいのですが


少し下るとまた色が違って見えますラブラブラブ



さっきまでは見えなかった

グラデーションが見えてきました照れ照れ照れ


いやぁー美しい!

この透明感‼︎飛び出すハート

レンジャーに聞いたら

クレーターレイクの水

飲むこともできるそうキューン

すくって飲んでみましたよ飛び出すハート


また、クレーターレイク国立公園は

ライセンス不要で釣りができます!

早速、釣り開始🎣


とても美しい魚が釣れました🐟

ヒメマスだそう飛び出すハート

このお魚、

Googleで画像検索すると

全く違う色。

クレーターレイク色とも言えるような

美しい青。


この透明度、伝わります?

何時間でもいたい、そんな場所。


子どもたちは

ザリガニを見つけたようで

大興奮びっくりびっくりびっくり

泳ぎたかったのですが

冷たすぎて

泳げませんでしたガーン


そんな中、

ダイビングしている方もいました!

すごいびっくりびっくりびっくり


また、時間がある方は
是非ボートツアーに参加してみてください!
9時半以降1時間毎に出航しているよう🚣
ウィザード島へのツアーは1日2便だそうです🏝️
行きたかった〜

ここから
ちょっと訳ありで
本日宿泊地の
ワシントン州ヤキマへ向かいます🚗笑


急にこの岩!
びっくりするびっくりびっくりびっくり

川のあたりの橋まで歩いて

戻ってきましたが

往復20分くらい。


駐車場の高さより川がかなり低いので

戻ってくる際、勾配がきついです笑い泣き


ふらっと立ち寄ったにしては

なんて素晴らしい場所でしょう。

オレゴン、様々な地形、気候があり

本当に面白いです!!


ヤキマまでの途中の道も

オレゴンとは思えない景色びっくり

結構、乾燥地帯でした!


そしてワシントン州に入るとき!

コロンビア峡谷に驚きましたラブラブラブ

運転していたので

写真が悪いですね笑い泣き


この辺りもじっくり見たかったです。

コロンビア川が削った地形を楽しみながら

ヤキマへ向かいました🚗


地形、気候を

実際に見て、感じられるのが

ロードトリップのいいところです照れ