オーロラ | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

やばいのが
きますね。


オーロラアプリの

予想も



KP8びっくりびっくり


こんなのみたことない!!


と、

朝から興奮して

パソコン

スマホ

から目が離せず

チカチカしています…笑い泣き



オーロラハントに行かれる方

  • 天気がいいところ(雲量10%以下)
  • 暗いところ(Mapで確認)
  • なるべく北(でも、天気にもよる。北が天気が悪いなら、そこまで北ではない雲のない場所の方がよい。)

少しでも
白いモヤ、白い雲を見かけたら
ケータイやカメラで長時間露光で
撮ってみてください。


↑いつがkp高くなるかの予想など
リアルタイムで見れます。


Dark site map

↑町の光がたくさんあると

見えるはずのオーロラも見えません。

なるべく暗いところを調べて行ってみてください。



Sky cover

↑天気や雲量が1番大事な要素。

天気をみながら移動するといいかも。

雲が10%以下が理想〜


kp6で、デトロイト近郊でも

見えると言われています。

今回kp8.33予想!!!



これら判断材料を調べて

「どこにいったらみえるかな?」

って考えるのが好きです。

(よく外れます。笑)


楽しく安全に

オーロラハントを楽しんで下さい✨


素敵な週末を💓