初キャンプ2024 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

暖かい日が続くと
誰からともなく
「キャンプいくー?」
と、ソワソワし始める我が家爆笑爆笑

週末は
5ヶ月前から予約していた
こちらのキャンプ場へいってきました!
Au Sable River Campground 001D


広くて川沿いの

魅力的なサイト


fire pitのみの原始的なキャンプ場


電気なし

水なし

トイレなし(??)

テーブルなし

1泊10ドル

安すぎわー


さて

1番気になる

トイレはどうするかというと

6〜12インチの穴を掘って

使用後すぐに埋める!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

野生的

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


誰もこの状況を嫌がることなく

楽しんでキャンプできたので

その点は良かったわ〜。笑



サイトはナビ通りいきますが

とにかく分かりにくい…

こんなんしかないびっくり


もちろん無人!


こんな道を通って

数分いくと

多分ここだわ!

(看板とかないのよー笑)


とにかく

広いです!!!


電波もなく

どこかに隣のサイトがあるのですが

見えるところにはありません。笑

叫んでも、誰もきません…笑

カヤックの人に助けを求める?笑


そんなキャンプサイトです。笑


Au Sable Riverが

めちゃくちゃ綺麗です!


すぐ川に降りられるので

息子は川の近くでご飯を食べていましたラブ


ハンモックし放題!!



夫は

一日中川下りしてました!







ブラウントラウト





このブラウン、

まだピチピチに元気で…。

それをしめて

さばく

という一連の流れをみた上で

いただいた。


本当の意味で

命をいただくを実感しました。

いつもはすでに途絶えているので

子どもたち初めての経験でした。



「きれいに食べたよー」

と、見せてくれた息子。


しっかり血となり肉となり

この経験に感謝しよう照れ



今回

ご飯も美味しく炊けましたラブ


薪が売ってないので

どこかで買わなきゃねえー


と言っていたのですが

その辺の落ちている木を

息子と私で切りました🪵

(めっちゃ疲れた…)

買わずに済みましたおねがい


もちろん

ビールも最高にうまいニヤリ飛び出すハート


ここで2泊3日を

過ごしました〜


撤収。


最高な経験をさせてくれた

このキャンプ場とすべてに感謝です。


もし、こちらに行かれる方は

穴を掘るスコップとトイレットペーパーを

お忘れなくびっくりマーク