ニューヨークフィラデルフィアの旅〜4日目〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

はい、4日目!

あいにくの
雨‼️
何を隠そう
わたくし雨女でございます。。。
夫いわく、
「お前が気合いを入れると雨が降る!
旅行の時は、気合いをいれるな」
 と言われるほど😭笑

昨日、お一人様時間をいただいたので
今日は交換っこ。
夫が1人フラフラしました。
主に好きなバンドのCDジャケの場所や
好きなバンドが演奏したバー巡り。

子どもたちと私は
自由の女神よ🗽

大人25ドル

4〜12歳16ドル


10時の回で9時から並び始めた私たち。


「早く並ぶように書いてあったけど、

早すぎたかな?」

なんて思ったけど…


セキュリティチェックの列が

長い!!

この

セキュリティチェックに時間がかかり

全然早すぎなかったわ、

むしろちょうどいい!笑


皆様、お早めに並びましょおねがい

私たちが戻ってきたころに

予約している方の列は

恐ろしいくらい長かったです…

そして

乗ったら進行方向右側に乗りましょう!


15分くらいで

島に到着🛬


後ろから見たら

結構、ガタイがいいな

と思いました照れ


1886年にフランスから贈られた自由の女神。

独立100年を記念して。

なんで

Statue of Libertyで

女神なんだろ?

と思って後から夫に聞くと

「フランスから贈られただろ?

Statueが女性名詞なんだよ」と

夫に教えてもらいました。


へぇ〜びっくり

水飲み場も

女神が飲んでる〜


12時ごろ 夫と合流

そしてこちらへ。

ここ、知ってますか?


Bob Dylanの

ジャケットが撮影された場所らしい。


夫おもむろに娘と息子に

カメラとスマホ渡し

私には位置説明。笑



いい感じ?笑


私はこのジャケのことを知らなかったので

なんのこっちゃー

と、思いながら

言われるがままにしましたとさ。笑い泣き


お腹が空いたので

チェルシーマーケットへ

チェルシーマーケット


ビスケット工場の跡地を利用しているそう。


ロブスター🦞食べたくて

こちらへ。

Lobster Place

ロブスターロール

クラムチャウダー

ウマでした‼️

びっくりするくらい

シュリンプカクテルがおいしかった‼️

そして、




ここから

ハイライントレイルを

歩くことに照れ


1980年に廃線となった高架鉄道跡を

利用したハイライン。


全長2.3kmの線形公園。


歩く!


歩く歩く!


線路が建物に入っている🛤️


おすすめのビューかしら?


こんな面白オブジェも。




そして

たどり着いた先には

ベッセル!

Vessel


今は一般客は入れないようになっているが

 入って歩いてみたかったです照れ


そして、

こちらも行きたかった

ニューヨーク市立図書館!

New York Public Library





帰り道。


これ!


もう!


エレンにしか見えないラブラブラブ


もしかしたら

筆者が意識したのかもしれませんね〜


いやぁーもう素晴らしい‼️


最後に、グランドゼロ。



こうして

我が家のニューヨーク2日目は

終わりましたラブ

2日目も

夜繰り出す予定が

疲れてホテル…笑

でも、満足すぎる…