ニューヨークフィラデルフィアの旅〜3日目〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

3日目!!
長いですよーー笑

いよいよ!!!
ニューヨーク🗽


夫からは常々、
「家族でNYはいかないからな」
と、
言われていたので
まさか来れると思わなくておねがいおねがいおねがい



こちらWashington st.

ブルックリンへ着き
ここから橋を見上げたとき、
さすがに震えました🫨

この時停めたのが
こちらのスーパーの駐車場。
Wegmans

駐車場フリーです✨


夫は、お土産ビール🍺を買って車で待機。

俺は橋は前行ったから興味ない、

と。笑笑


私と子供たちで

この景色を求めて

お散歩〜


子どもたちには、

事前にYouTubeや写真、

地球の歩き方を見せておいたので

Washington st.に着いた瞬間、

「おー知ってるー」

と、反応してくれました照れ照れ

朝だったので、

いいお散歩。

(日曜日の朝8時ー笑)


9時半 Battery Parking駐車場
(2泊114ドル セルフパーキング)
ここを選んだ理由は
ホテルに近かったこと
バレーパーキングでなかったこと
使い勝手はよかったです照れ

まずは地下鉄でタイムズスクエアへラブ

地下鉄、

クレジットカード「ピッ」って

やるだけで乗れるのね🚃

知らなかったですー

めっちゃ便利


そこから別行動。


こどもたちと夫→MoMaへ

私→グッゲンハイム美術館


1人で地下鉄乗るの少し不安でしたが

案外問題ない…

楽しかった、嬉しかった


グッゲンハイム美術館

大人30ドル


落水荘を建築した

フランクロイドライトの遺作の一つで

世界遺産の一つでもあるこの美術館ラブ


「地球の歩き方」に書いてあるように

下からゆっくり上がって鑑賞しました!


下から見るとこんなん。


登っている途中はこんなん。


上から下を見るとこんなん。

頂上で全体を見渡すと

その見事な建築に圧倒されます。


ここに来れただけで

ニューヨーク来てよかったなぁーとおねがい

この時間を過ごさせてくれた

家族に感謝照れ照れ照れ


グッゲンハイムを楽しんだあとは

セントラルパークを通って

お昼待ち合わせ場所の

屯ちんへ🍜


1時間6分となっているが

結局1時間半ほど歩きました!


セントラルパークの

池の東側からウエストサイドを望む。


これ、映画でみたぞ!

「魔法にかけられて」かな?


桜も咲いていましたラブ


こんなに自然があるのに

背景が都会だなんて贅沢。

新宿御苑を感じます照れ


今回は行けなかった

メトロポリタン美術館

ゴシップガールの世界✨✨✨


街中がイースターのパレード


待ちに待った

屯ちんのラーメン

屯ちん

こちら本店は池袋にあります!

よく行っていたので、

とても懐かしい〜


おしゃれで和風な店内に感動!


こ、これは!!

屯ちんを食べたのはもう20年も前なので

あまり覚えてはいませんが

アメリカで食べたラーメンで間違いなく1番‼️


ビールも🍻最高で

おもてなしも嬉しかったですラブ

オススメ!!


そして、

私のもう一つの目的地‼️

モーガン図書館

モーガン氏のコレクションを集めた

図書館&博物館!

大人25ドル

12歳以下のこどもはFree!ラブ


見たかったのは

このお部屋!!



かっこよすぎる‼️


モーツァルト、ベートーヴェン自筆の楽譜もあり

まじで震えました!


その次に

予約していたサミットへ。

SUMMIT One Vanderbilt

鏡張りのところ。

スカートではいかないように笑い泣き


美しすぎる

リフレクションの世界飛び出すハート




しばらく

ニューヨークの景色を

楽しみました照れ

ビールとともに。


ここから色々見ながらホテルへ🚃

もう、
1日目で満足です笑

夜も出歩く予定でしたが
歩き疲れたので
みんなでホテルで休憩ー

明日に備えます照れ