2021Summerロードトリップ〜グランドサークル⑦〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

7日目。


6時 起床

美しい。


部屋からモニュメントバレーの朝焼けが見えるなんて、幸せすぎます✨✨

ありがとう、夫。

ありがとう、View Hotel。


お部屋で朝食。

(サバ味噌、味噌汁、なんちゃってポテサラ、ウインナー)


7時過ぎ ホテル内のお土産屋さんを散策。



↑部屋に飾ってあったこのナバホの織物が気になりすぎて、この小さい版を購入。

他に、ピアスが欲しかったのでアクセサリーコーナーをチェック😍

ナバホのターコイズのピアスに一目惚れ😍

ホースシューの形なんです💕

ショーケースの中にあったので、

高いだろうなぁーとは思いましたが、

出してもらいました❤️


が、😱😱


4000ドル?!?!


えーっと、44万😱😱


すっぱりきっぱり諦められる値段で、よかったです💦笑


8時 チェックアウト

8時10分 フォレストガンプポイント


↑ジャンプがださい!

と、夫に言われました…笑

たしかに🤣🤣🤣

↑カーズで有名なメキシカンハット

(カーズを見ておけば子供たちがもっと楽しめただろうと、後悔…)


途中、Four Cornersへ立ち寄りましたが、

閉鎖。


こちらも、ナバホネイションクローズのための閉鎖ですね…

残念です😱😱


11時半 ガソリン25ドル

    昼食はburger king


12時半 Mesa Verde National Park到着。



Mesa Verde National Parkは、

世界遺産でもあります。

スペイン語で、緑の台地。

1900年ほど前の先住民の住居跡があります。

断崖にある岩窟住居跡✨✨

はぁーーそそりますなぁー🤣🤣


園内には100以上もの住居跡があるそうです。

次の予定がなかったら

もっと見たかったです…😭😭

とっても興味深い場所でした。


2時過ぎ Mesa Verde出発

次の目的地が、

夫が1番行きたかった

White sands National Monument!!


New Mexico州にあります。

Mesa Verdeから7時間22分。。。

夕日に染まるWhite Sands見たかったようですが、無理。


そしてやはり、

翌日、朝からWhite Sandsへ行くためには

本日中にホテルにつかなければなりませんでした💦💦


New Mexico州 魅惑の地


6時 夕食

10時半 Las CrucesのホテルSuper8到着🏨


無事、着けたのでよかったです(笑)

子供たちには申し訳ないタイトなスケジュールですが、

文句も言わず大人たちに付き合ってくれたので、

感謝ですm(_ _)m