2021Summerロードトリップ〜グランドサークル⑧〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

ゆ8日目。

6時 起床
7時 朝食ホテル
ガソリン36ドル

いよいよ、お楽しみの
White Sands国立公園❤️
世界最大のアラバスター砂丘。
アラバスターとは石膏の集合体で、通常は水に溶けてしまうため、砂で残ることは珍しいようです。

White Sands手前のレストエリアかトラックの重さはかるところあたりで、本線閉鎖され、検問がありました🪖
(冬に行った友達からパスポートが必要と聞いていたので、落ち着いて対応…🤣)

イケメンアーミーに、夫と私のパスポートを提出。

どこから来たかと、ここを通る目的を聞かれました。
そして、
パスポートの記録を見て、夫がメキシコへ出張へ行ったことがあると知り、メキシコの話を少し🤣
とてもフレンドリーな方でした💕

White Sandsはビジターセンターもかわいい❤️❤️

奥へ進んでいくと、
どんどん白い砂丘が見えてきました😍


どんどん白の割合が増えていく✨✨
※音声注意😱😱

駐車場に車を停め

そりを楽しむ子供たち。



少し歩くと
見渡す限り続く白い砂漠✨
石膏の砂丘。

美しすぎる。

美しいが、
遮るものがなにもないので、
しっかり日焼け止めを塗り
帽子、水分を持ってから散策を始めることをおすすめします🥤🥤
散策後、白いトカゲ🦎探しTime!
2匹ほどみつけ、子どもたちは大興奮でした😊💕

そのあと
ビジターセンターでお土産を購入。
サボテンジャム、子供たちのお土産購入。
夫、またもや自分のお土産…
ナバホ族の民芸品ネックレスチャーム200ドル。
またもや、迷いなく…
しかも、これはつけない!と。
(もったいないから💦)

えーー
買ったなら着けなよー😂😂



12時 昼食フードトラック ブリトー15ドル

New Mexico、すてき❤️


予定していた国立公園Carlsbad Cavernsは、
予約必要とのことで諦めましたm(_ _)m

3時半 息子お昼寝中にClines Cornersにて休憩。おみやげがたくさんで面白かったのですが、ゆっくり見てたら車で待っていた夫から戻ってこいCall📲(ロズウェルの宇宙人のお土産が気になりました…💦)
次の教会に間に合わないと🤣💦💦

4時45分 Santa FeのLoretto chapel(5時閉館)
この教会には、33段の支柱がない階段があります。宙に浮く階段👍✨✨

誰がどのように作ったのか、不明らしく、
Santa Feミステリーの1つとなっているようです😁😁😱

また、Santa Feには
アメリカ最古の教会サンミゲル教会(水曜どうでしょうで、大泉さんがこんな教会で結婚式あげたいなぁーって言ってた場所)と
その隣に、アメリカで最古の家があります。

夕飯もSanta Feで‼️✨


↑キッズメニューのタコスセット

↑パン!

この変な色のパン(甘いパン)が美味しかったです✨

店員さんに、このパンは何ですか?と聞いたら、

私は英語がわかりません、と言われました🤣

スペイン語が主な言語なんでしょうかねぇー


↑キッズメニューのシュリンプ

ステーキ🥩

ビール、味見させもらいましたが、

とても美味しかったです😍😍


Santa Feの街並みは、
どこを切り取ってもかわいい❤️
いつまでも見ていたくなる、そんな街でした✨

10時すぎ TucumcariのホテルDays Inn着🏨

急遽、予定変更した1日でしたが
とても楽しめました❤️❤️