2021Summerロードトリップ〜グランドサークル⑥〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

5日目。

5時半 起床
Grand Canyonで朝日を見ました✨✨
美しすぎる✨✨
数分で姿が変わり、何分でもみることができました💕

6時半 朝ごはん
7時40分 ブライトエンジェルトレイル出発!
途中、岩のうえにリスがいたり
斜面の木で食事中のシカを見かけたり

楽しみながらトレイルを楽しむことができました😍😍☀️
どんどん暑くなるので、
朝早い時間のトレイルがおすすめです✨
そして、
少しの時間でも(30分でも‼️)トレイルすることをおすすめします😍✨
上からみるのと、
実際あるくのとでは
岩肌の姿や見え方が違います✨

もっと下まで行きたかったのですが、
暑さに弱い娘の顔が歪み始めたので
戻りました(笑)
1.5マイルのところにトイレがあるそうですが
そこまで到達することなく、引き返しましたー
往復約2時間ほど。
この、
ブライトエンジェルトレイルの近くに
ブライトエンジェルロッジがあります。
リム沿いにあり、夜ふらっと景色を見るのにぴったりの宿✨✨
次は、絶対ここに泊まろう!と夫と話しました👍

11時 Yavapai Lodgeチェックアウト
Yavapai Lodge近くにある、マーケットプラザにてお土産を購入。
かなり広いです!
お土産だけでなく、アウトドア用品、キャンプ用品が揃っており、半分はスーパーになっています👍デリもありました!

↑このクッションがかわいくて、欲しくなりました😍😍
しかし、夫に却下されました💦
↑このお皿を購入✨

結局

こちらでのお土産代は400ドルー笑

その内、300ドルが夫…笑
ナバホのブランケット…300ドル
迷わず買うとか、すごいわー

私ももっとTシャツとか買えばよかった…

12時 ピクニックエリアでお昼(スープ、ホットドック、きゅうり、おにぎり)

各Viewポイント見ながらGrand Canyonを後に…
なんだか寂しい気持ちでした。


みるポイントによって、少しずつ景色が異なり、
面白いのです✨
Grand Canyon、期待を裏切らない素敵な場所でした‼️


3時半 ガソリン22ドル
19時半 The View Hotel到着。
ナバホがクローズしてるため、宿泊者しかそのエリアに入ることは出来ないらしく、ゲートで名前を伝えました。
↓ここを曲がって少し行くと、そのゲートがありました↓

憧れのThe View Hotel✨
お部屋の窓から見える景色が美しすぎて…
本当に目の前に、Monument Valley✨✨

圧巻。



夕飯8時半 部屋で適当にご飯などを炊いて夕食を食べました。

ホテルからの天の川。

息を呑むほど美しいとは、このこと。

子どもたちボスベイビーみて10時就寝。
素晴らしい1日でしたm(_ _)m