2021Summerロードトリップ〜グランドサークル⑤〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

5日目。

5時半 起床
6時半 ホテル朝食。
まず、1人に1つバッグがもらえました。
(中身はヨーグルト、パン、エナジーバー、小さい水。おそらく、トレイルなどに行くのでそのための必要最低限。なんて至れり尽くせり❤️)
その他、簡単な朝食(コーヒー、ジュース、フルーツ、ブリトー、シリアルなどなど)をセルフでとって食べる形式でした👍

7時半 チェックアウト

が、

夫、クレジットカードがないと騒ぎ出す😭😭
最後に使ったのは昨日の夕飯のレストラン💦(車で3分)
夫いわく、クレジットカード返却された後、財布に入れた記憶がないから、置いてきたかもーーと。。
レストランは、朝8時からあいてるようで、直接伺いました😭
事情を話したが、マネージャーがいないと金庫の鍵を開けられないので12時ごろに来て欲しいと。

かぁーー🥶🥶

夫め。

言葉には出さないが、
かなりのタイムロスだよね…
(この時点では、まだ、もしかしたら私が預かって無くした可能性も捨てきれず、穏やかに過ごしました…笑)

仕方なく、時間を潰すことに。
(予定では、Zion National Parkでしたが、クローズなので当日の予定を決めていませんでした。ラスベガスへ行く案もありましたが、またグランドサークルへ戻るのに往復5時間か…となり結局、未定…)

9時 近くのState Park(20ドル)
釣りをしたり、トカゲをおっかけたり、
荷物をまとめたりと、
有意義な?!時間を過ごしました🤣笑

12時 レストランへ戻り、ランチ注文しながらマネージャーを待ちました。。。
料理と共に、マネージャー登場‼️
クレジットカードもようやく手元に😭😭

対応してくれたスタッフさんがとてもいい方で、
親切にしていただきました❤️
感謝✨

そして、
改めて夫に軽く愚痴をいい、
旅にアクシデントはつきものだからねぇー
と、伝えました❤️←なんていい妻🤣🤣笑

気を改めてまして、
次の目的地、HorseshoeBendへ!

7州目アリゾナ州へ入りました🌵✨☀️
アリゾナ州 グランドキャニオンの州

3時15分 HorseshoeBend着。
駐車場代は10ドルです🚗
駐車場から15分ほど歩き、この絶景✨✨

2.3箇所、屋根付きの休憩所があります!
それ以外は、遮るものがなく、かなり暑いです。
(水、帽子をお忘れなく!)
HorseshoeBendは、コロラド川が作り出した美しい馬の蹄鉄の形の場所。
なんとも言えない、美しさ‼️
日の入り方も、絶妙✨✨
しかし、それ以上に、
子どもたちが崖から落ちないかヒヤヒヤしておりました…💦

無事でよかったです❤️

4時すぎ アンテロープの入り口でクローズを確認!

元々、Navajo Nationがクローズしているため、アンテロープもクローズしていることは分かっていたのですが、どのような形でクローズされているのかを知りたかったのですーー😭


代わりにThe Waveや、Buckskin Gulchも気になってたのですが、子どもたちが難しいかなぁと思い、今回は断念しました💦
Buckskin Gulchは、The Waveの抽選に外れた人たちが、似たようなトレイルを〜
ということで、選択することが多いようです✨
歩ける方は、是非✨✨

7時半 Grand Canyon😍😍
世界遺産です✨✨✨


Yavapai Lodge、チェックイン‼️

予約時の注意点ですが、
Grand Canyonにはホテル、ロッジがいくつかあり、オンライン化されており1つのサイトから宿泊状況が分かります!

が、

私たちの泊まったYavapai Lodgeだけは、管理会社が異なるため、予約先が違いますので注意⚠️
(予約した時点で、引き落とされ、さらにチェックイン後、デポジットとして50ドル)

夕食は、部屋で用意し、炊き込みご飯、味噌汁、サラダなど。
星が綺麗で、夜みんなで軽くドライブしました✨
娘は、車で爆睡💤