キャンプ〜アッパーペニンシュラ2020其の参〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

前回から引き続き、キャンプのお話です。

3日目は、早くに撤収。
雨は止み、風のみだったので、テントは乾いていたので、よかったです🏕

前日の夕食、パスタにしようと思っていたミートソースをパンに挟んで食べました(笑)
臨機応変✨

そして、お昼のおにぎりを作っていざ出発🚗✨

最終日の目的地は、ヒューロン湖にうかぶMackinac Island✨


Mackinac Islandへは、マッキノーシティとセントイグナスからでているフェリーで向かいます。


今回は、セントイグナスから乗りました⛴

往復料金大人1人29ドル、子ども1人17ドルでした。

(ちなみに、駐車場は日帰り無料でした)



到着✨


Mackinac Islandには車は走っていません💜

徒歩、馬車、チャリが主な交通手段です♫









チャリを借りて散策。

子どもたちは、1人乗りのチャリにのれる身長には達していなかったので、大人と一緒に乗れる2人乗り用のチャリを2台レンタルしました🚲✨
2時間借りて、2台で106ドルくらいでした。

どうせなら一周してみよう!と、頑張ってみました🥰(翌日、筋肉痛…)
少し休憩しながら、2時間ほどでまわることができました。
↑ここで、おにぎりを食べました。

↑devils rock
↑Arch Rock
↑まるで海のよう。
↑綺麗な街並み。

チャリ返却後は、アイスを食べました🍨

本当に、素敵な島で、子どもも大人も楽しむことができました。
是非、また訪れたい場所になりました🥰🥰