🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : O型 ズボラ主婦
旦那 : AB型 几帳面
長女ちゃん : 8歳 B型 超活発女子
次女ちゃん : 3歳 A型 超マイペース

一戸建てに4人暮らしです。

ちなみに私はフルタイム看護師です。

新型コロナの世界的大流行で
今まで当たり前だった事が、
当たり前ではなくなり・・・。

日々変わりゆく日常での、
出来事や愚痴を
看護の知識も交えつつ
いろいろ書いていきます。

お役にすこしでも立てば嬉しいです。
照れ

:あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね! フォロー!

ありがとうございます。嬉しいです。照れ



 TODAY'S
 
コロナワクチン4回目接種の副反応(ファイザー)


我が家のおはなしです。


更新1日できませんでした。泣


理由は今日のテーマとなっている・・・




新型コロナワクチン4回目接種




4回目の今回の副反応は


半端ねぇ・・ゲロー






3回目までは、


なんとか日常生活に支障ない態度でしたが、


今回はマジでヤバかった・・ゲロー




接種当日 


  • 体温37.0℃台  ここから徐々に高熱になる
  • 解熱剤使用せず 
  • 倦怠感は極々わずか
  • 頭痛
  • 接種部位の痛みもほんのすこし





接種後1日目


  • 体温39.5℃前後

  解熱剤(カロナール)使用しても解熱しないゲロー

  解熱剤(ロキソニン)使用すると体温38.0台

解熱剤はほとんど効果なし

  • 重力にさからえないくらいの倦怠感
  • 頭痛と吐き気
  • 下痢
  • 接種部位激痛・腕は上がらず・寝返りできず
それでもなんとか仕事には行ったよ泣


接種後2日目
いまココ

  • 体温38.0℃前後
  解熱剤はすこし効くようになった。
  カロナール 効果2〜3時間は体温37.0℃台に
  ロキソニン 効果3〜4時間は体温36.0℃台に
今日は楽に過ごせる時間がある笑い泣き
  • 頭痛と吐き気
  • 下痢
  • 倦怠感は変わらず辛い 
  • 接種部位は直径3cm程度の紅斑と硬結
  • 腕の痛みはほとんどなくなる
ほぼ感染した時と同じ症状じゃん ゲロー
本当の感染はこんなもんじゃないのかな・・・
感染したくないなぁ


明日には発熱と倦怠感良くなるといいな 笑い泣き


4回目接種は本当に辛い

5回目はあるのかな。

嫌だな・・・泣泣泣


汚い写真でスミマセン 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


インフルエンザワクチン後いつもこうなります。

インフルエンザワクチンの後も辛い泣



新型コロナワクチンでは今回が初めてでした。


ワクチン3回目接種2週間後くらいから


腋窩と鼠径リンパが腫れて痛かった。


今回はどうなるかな???


あとは不正出血・・・


ワクチンとの因果関係はよくわからないけど、


今までの経験からして、


1〜2ヶ月は不調が続くんじゃないかな。泣


 



ワクチン接種でも大活躍


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




新型コロナ感染症時の時の記事はコチラ

自宅にあってよかったもの紹介してます。


自宅療養であってよかったもの①


自宅療養であってよかったもの②


自宅療養であってよかったもの③


自宅療養であってよかったもの④




来週からお買い物マラソン始まります

お得に必要なものを揃えるチャンス

イベントバナー


エントリー&クーポンチェック


お忘れなくウインク