🏠我が家のおはなしです。


我が家の紹介

私 : 医療従事者 O型 ズボラ主婦
旦那 : 医療従事者 AB型 几帳面
長女ちゃん : 8歳 B型 超活発な女子
次女ちゃん : 3歳 A型 超超マイペース

家族全員の血液型が違うデコボコ家族、
一戸建てに4人暮らしです。

今回の自宅療養中に行った

自宅でてきる感染対策
使用した物品の紹介
感染対策のちょっとしたコツ

すこしずつですが、
ご紹介できればと思います。

不定期になるかと思いますが
これから自宅療養される方の
お役にすこしでも立てばと思います。
照れ

注意 : あくまでも我が家流となります。
参考程度にお読みいただければと思います。

​いいね!ありがとうございます。照れ




🎉 ついに自宅療養期間終了しました。🎉




次女ちゃんの謎の微熱も1回だけ・・・



本当にやめてほしい・・・チーン



とりあえず、PCR検査が終わるまでは



大人しくしています。


勤務先の指示で、夫・私・次女ちゃんは

2日後にPCR検査の予定となりました。



それがクリアされれば、仕事に復帰できます。おねがい




新学期となり、子供の感染も増えているので


同じように子供の感染から自宅療養となり、


休んでいる職員も多くなっていると聞きました。




リアルに人手不足が深刻になっていそうです。

これも医療崩壊ですよね。


復帰怖いな・・・滝汗




子育てが終わった世代や子供がいない若い世代の


負担がかなり増えてしまっていて


本当に申し訳ないと思っています。ショボーン




復帰したら休んだ分、バリバリ働こうと思います。

プンプン




今回は


 TODAY'S
 
自宅療養であってよかった物③


 です。


自宅療養あってよかった物①はコチラ


自宅療養であってよかった物②はコチラ



新型コロナ感染で圧倒的に多い症状


発熱


かなりの高熱が数日続く事も多いようですね。


我が家の長女ちゃんも



体温40.0℃越えでかなり辛そうでした。



発熱のピークを超えるまでは


解熱剤の効果はほとんどなく、


2日間、おおよそ48時間でピークを超えて


解熱傾向に転じました。




そこで、役に立ったのは


コレ

熱が高すぎて、

2時間もすると乾燥して剥がれてしまいました。

その都度交換したので、1箱すぐに使い切ってしまいました。



そしてコレ

万が一に備えて楽天で買っておいてよかった。照れ

頭痛も酷かったようで、額のあたりに乗せると

「気持ちいい」と言ってました。

氷を入れると結露はすこし気になりましたが、

カワイイと気に入って使っていました。

大きさもSサイズでちょうどよかったです。


 \  子供にはSサイズが使いやすいです。/



氷枕は嫌がり、使用できませんでした。



嫌がったのはコレ

寝心地が悪かったらしい・・・



コレもダメだった

刺激が強かったみたいです。

大人にはいいかもしれません。



今回の長女ちゃんは

熱に対しても、頭痛に対しても

解熱鎮痛剤の効果はほとんどなかったです。ショボーン



解熱後もしばらく、頭痛は続いていたようですが、

数日すると自然になくなったようです。



その他には、嘔吐・下痢が主症状でしたが、

これも数日で症状は軽快しました。



不思議と上気道症状(咳や喉の痛み等)

は全くありませんでした。



何にせよ、数日で全ての症状が快方に向かい

本当によかったです。おねがい




症状にはかなり個人差がありそうな感じです。




長女ちゃんはコロナワクチン接種未

でしたが、運良く軽症でした。



子供の大半は軽症とは言っていますが、

一部では症状が重いものや重症化する事例

も聞いたりします。



それに、感染後の後遺症に悩まされる子供も

増えていると聞きます。



感染してしまったので、

3ヶ月はワクチン接種できません。



感染による抗体が付いているはずなので、

長女ちゃんのワクチンの接種を

ゆっくり検討しようと思っています。



本当なら8月中に

夫と私は4回目の接種をする予定でしたが、

今回の騒動で予約キャンセルしました。

感染してしまえば、

3ヶ月は接種できなくなってしまうから・・・



9月中に接種できるように調整しなければ・・・



3回目から副反応がすこし強くなっているので、

接種は憂鬱です。


ショボーン




今日もコロナ感染で大変な思いをされている方

ご家族の為に頑張っておられる方


コロナに負けずに頑張っていきましょう!!


今日もお読みいただきありがとうございます。


🙇‍♀️



待ちに待った 楽天スーパーSALE  始まります!  

イベントバナー

 


ハンコ以外にもお名前シールやスタンプ、鉛筆など

まとめて、¥7700円(税込)以上で 

★50%OFFクーポン★ 

使用できます。



★50%OFFクーポン★ 対象


★50%OFFクーポン★ 対象


★50%OFFクーポン★ 対象


我が家では
体調確認表・音読などのサインに使っています。

見ました・聞きました などなど

自分仕様にカスタマイズできますよ。ラブ



我が家 は よくできました100点 


我が家も

定価では購入しようとは思いませんでしたが・・・


半額で購入できるチャンスです。

ニヤリ