滋賀県御池川で渓流釣り‼️ | 鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

鮎釣りと食べ歩きの雑綴り

関西の河川における鮎釣りの雑日記とオフシーズンには食べ歩きの感想などについて、綴ってます。
良かったら立ち寄って見て下さいませ‼

先週の平日に会社の方と滋賀県愛知川支流の御池川に渓流釣りに行って来ました。

写真左側が御池川になります。


平日でしたが入川道近くの駐車スペースにはほとんど車が止まっており、凄く人気のある川なんだと思いましたよ❗

入った場所はノエビアビル前から7時半位にスタートしました。




いきなり同行者が初めての渓流釣りでしたが、イワナを釣り上げましたよ❗

サイズも20cm程度で塩焼きにはいい感じですね。






私の方は15cm程度のチビアマゴばかりが掛かります。 ええ場所に針が掛かってます。









久しぶりの渓流釣りでしたが、新緑と綺麗な川音が癒してくれます。











少しですが、渓流の動画も撮ってみました。






成魚放流されたエラが出た気持ち悪いイワナも釣れました。




こちらのイワナのほうが上写真のイワナに比べ、精悍な顔つきをしてますね。



釣果のほうはアマゴ5尾、イワナ5尾の合計10尾でした。  ぼーずでなくて良かったですわ


たまに来る渓流釣りは気持ちが良くて、心身ともリセット出来たような気がします。