☆退院からの再入院☆ | ☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

わたしの日常を書いてます。
PSCとUCです。
PSCとは原発性硬化性胆管炎
UCとは潰瘍性大腸炎

最近、自己免疫性肝炎もオーバーラップと言われつつあります。

情報交換できる方はぜひしましょう♡


2月1日に退院しましたぁ~(^o^)/

肝臓の数値が下がってたらって話だったんだけど
午前中退院で、それまでに先生きたけど
血液検査の結果まだ出てなくて
そのまま退院、、笑

まあ、上がってたら
呼び出されるだろうということで。

帰ったら、ひなたが
めーっちゃハイテンションに∠( ˙-˙ )/
帰れて良かったなぁ♡

と思うのも束の間、、、

ひなたは我慢してた分、
ママ抱っこできんよって
みんなに散々言われてたけど
抱っこ!!!って。笑

ぬぉーー。

腹の傷に響くーーー。

なんとか、座って抱っことかで
乗り切りました。

でも、次の日も
またその次の日も
お昼ご飯食べて一時すると
気持ち悪い&みぞおち鈍痛。
あれ、、胆嚢はもうないから、、
こりゃ、、胆管かな、、、

ロキソニンでごまかす。

3日の夜は
恵方巻き食べて、豆まきして
ひなたの鬼来たときの脅えには
もう、、申し訳ないけどおもしろすぎた(^o^)/

でも、それも全部
ロキソニン飲んでたから
気づかなかったんだよねぇ、、

夜中にみぞおちの痛みと熱っぽいので
またロキソニン飲む。

朝ごはんは普通に食べれる。

いちおーもらってた抗生物質飲んでみる。

でも熱上がってくる、、、

昼前にはダウン。
39.6℃('A`)

結局、病院に行きましたー。

血液検査
造影CT
血液培養

CTで肝臓の方の胆管が
腫れてて映りきれてないってことで
胆汁うっ滞。ステント詰まってるっぽい。

緊急ERCP。

膿みたいな胆汁と胆石が出てきたそうで、、
胆管炎があるからそれ以上は取れんかったけど
まだ胆石ある模様。

厄介ーーー('A`)('A`)('A`)

全然ひなたのママが出来てません(;_;)