耳裏カットしてますか?? | OHANAは家族

OHANAは家族

東京都大田区、洗足池に程近いハワイアンカフェ
『COFFEE&JUICE STAND HIWAHIWA OHANA』
看板犬のキャバリア『オハナ』と私たちのALOHAな日々


あろはぁぁ~!


昨日今日と、オハナの住む町は涼しいです。


こんな気温が続けばいいのに、、、



先週は、暑すぎてエアコンをガンガン効かせた部屋にこもりっぱなしの私とオハナでした。



私的にはおっかけ活動でいろんなニュースが入ってきたので、情報収集でなにかと忙しかったのですが。

$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ふふふ。10月は忙しくなりそうだ。




雨降ってますが本日オハナたん出勤してまする~!!


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
いらっさ~い。


早く雨がやむといいなぁ。



明日の日曜日は、my母のお誕生日パーリィのためオハナたんとワタクシお休みさせていただきますぅ。




今日は涼しいしお散歩日和☆

洗足池でホタルが見れるとか見れないとか。。。←見れますw

ホタルの夕べ2012開催中らしいです。



雨の合間にオハナに会いに遊びに来てくださいねん♪





さて、本題~~。

じめじめムシムシな日々。


オハナのお耳の状態があまりよくないのです。


カリンさんの世話係さんに教えて頂いたイヤークリーナーで毎日くちゅくちゅ洗浄をしてます。



$OHANAは家族-ipodfile.jpg
くちゅくちゅは嫌いだけど終わったらオヤツもらえるからがむばるの。



お耳洗浄、毎日やってもまだ不安定。。。

なんだか常に湿ってるってゆうか、ムレムレな感じなのです。



だから、通気性を良くする為にスヌッてみたりポニーテールしてみたりしてはいるものの、、


$OHANAは家族-ipodfile.jpg
ブルルンってしてすぐ取れちゃうし。


んで、最近お会いするキャバちゃん達、耳の裏だけバリカンしてる子とか結構多い事を知り


オハナもやってみようと思っています。



そこで質問!


通気性を良くするにはどこらへんを切れば良いのでしょうか?


$OHANAは家族-ipodfile.jpg


画像の左の方、耳の裏側らへんは耳の入り口をバリカンすればいいのかなぁと何となくイメージできるのですが


画像の右の方、顔に近い部分


$OHANAは家族-ipodfile.jpg


このへんはどうしてるのですか?みなさん!


ほっぺ毛から繋がってるし、結構長いし量もあるし、、、

ココを全部切っちゃったらどうなっちゃうのかイメージできない。。

全部じゃなくて、入り口のところだけ切るもの??


うぅん。。。わからん。



しかも、耳のお手入れ大嫌いなオハナ。

ちょっと刈ってみようと思ってバリカン近づけたらものすごい勢いで逃げられたし。。

だから、セルフカットは無理そうなのでサロンでお願いしようと思ってはいるものの

どういう風に説明してカットしてもらえばいいのか、、、


耳裏バリカン経験者の方々、教えてくだせぃ。

なるべくシルエットは変えずお耳の通気性をよくするカット法を。。。。



$OHANAは家族
ヒバヒバ オハナ
〒145-0064 東京都大田区上池台2-14-4
TEL. 03-3728-6700
http://www.h-ohana.com/



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村