母の人工透析は避けられないのか。 | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

退院して初めて母に会って、

病院の付き添いに行ってきた。

 

病院は

今までかかっていた病院(腎臓内科)から紹介された。
家にはさらに近い位置にある病院である。

ここでは

母は手の検査だけ行った。

そこで

使える血管を確認して

透析のためのシャント手術を行う確認だったのだ。

 

どうしても透析はいやだ、という母だったが、

シャント手術をする前提で医師は説明しているので、

母もそういう気持ちになっていった様だ。

 

私は

現在飲んでる薬が多過ぎること、

退院して

体重も減って、むくみもなく、

足も軽くなった、という母の状態がそれほど悪い様には見えない。

 

BUNの数値が爆上がりで慌ててこういうことになったのだろうけど、

うーん、、、

 

年を取ってる、

薬飲み過ぎてる、

ので

腎臓がだんだん弱ってるのではないだろうか。。。。

 

 

しかし、

どうしたら良いのか、

全くわからない。

 

もうシャントの手術日程を提示されているので、

この日にシャント手術を行うつもりらしい(医者は)

 

会社に戻る途中で買った、おから豆乳ドーナツ