【最終回6回目】KICKOUT4月〜5月のコリオ 4−8完成!180bpmまでやったお | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

久しぶりに海外赴任中のジムともが来る!

というので、

キックのクラスから少し早めに到着。

(ジムともは体調不良で来られず!!残念)

しかし

毎週、混んでるキックのクラス。。。

初めて見る人もいるし、

どうも6時からの人がそのまま終わりきらずにいるらしく、、、

 

結局三人の先生のうち

最後のひとりQさんのミットは1Rだけ。

それでも先週は持ってもらえず終わっただけに

今週はオンタイムにきていたのに可哀想、と思ってくれたお情けの1Rだったと思われる

すでに残業タイムに食い込んでるのでリングの中

Nさんのミットと二人体制だ。狭い!!

 

からの〜〜〜〜〜〜〜

 

キックアウトは、メインジムでは今回のコリオ最後になる。。。。

完成形は先週初だったのだが、なんとかいけるかどうか。

 

どうも

電車に乗ってる時から息苦しい。

酸素飽和濃度が低いんじゃなかろうか、

なんか

体調がイマイチだ、

 

しかし、

今日は最終日で気が抜けない!!

まして、

なぜか、

キックパンツの色のせいか??

フロントセンターで始まってしまった。

 

途中の休憩で

足攣り防止漢方薬

芍薬甘草湯を久しぶりに飲んだ。

 

とりあえず、

息苦しさもなく、

最後まで動けたのはありがたい。

 

しかし、

後から動画を見ると

自分の動きが遅い!!!!!

 

遅すぎる!!!!!!

 

 

レオレオと言われるのがわかります。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシングパート

1−8:
やや外側にステップしながら前手パリ、そこに奥手のフック

元の位置に戻って左手でガード、奥手アッパ

下がりながらワンツー、前に戻って12ジャブ


 

2−8:
わんつージャブのジャブの時に前足を後ろに引く、前手フックで向きを変える
変えたところから前にウイービング、上体を逆に切ってスリップ?したところから

元の位置に戻ってストレート

 

 

3−8:
ボディジャブ、ボディストレート

ジャンピングストレートで思い切り前に飛んで着地でリードチェンジ

 

 

4−8

後ろに下がりながら、早い1212フック

元の位置に下がったところで奥手フック2回

 

 

 

 

 

 

キックパート。

 

 

1−8:
12スイッチミドル、
着地してストレート、予備動作なしの前足ミドル

 

2−8:
前足を外側にカット、前手でキャッチ(この時顔面ガードを必ず)

キャッチしたのを払う、前足踏み込んで奥足飛び膝

 

3−8:

ステップターンアウトして、奥足でローキック、戻して、今度はミドルキック振り抜く
からの同じ足でリバースキックで前着地してリードチェンジ

 

4−8:
ジャブ、同じ手で縦肘、横肘、後ろ足さらに引いて両手で首掴む

掴んで奥足で膝、2回(この膝はまっすぐ真ん中に出す)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや早めに行った赤坂駅。

夕日が綺麗な空でした。

 

↑最近この写真切り取りが自分的に流行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅でできるキックボクササイズ

 

image