帯状疱疹ではなく、虫さされ、だそうです | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

朝、出勤前に行きつけの皮膚科に行きましたところ。。。。。

 

とりあえず、帯状疱疹ではなく、

虫刺されだろう、というのです。

 

帯状疱疹は痒くなくて痛い、というのです。

 

これ、

このお医者さんに背中にできた虫刺されと思っていたのを診てもらったところ、

帯状疱疹と言われて毎日治療を受けたんですよ。

過去のカルテを見てもらったら、

確かに平成24年に診てますね、、、と。

 

しかし、

今回は違う!

ということで(自分の感覚は同じなんだけど)

塗り薬を処方されました。

 

まあ、よかった。

 

結局塗り薬は昨日自分で持ってたのと同じ。

リンデロンVG

それから

飲み薬

オロパタジン(OlopatadineHCl)だった。