Netflix (ネットフリックス)加入したけど | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

調べたら

三体が3月放映予定とか。

 

去年の情報は1月だったはずだが、

情報を更新していなかった。。。。。がっくり。

 

。。。。。じゃなくて〜!!

 

 

 

 

 

長年

視聴したかった

攻殻機動隊SAC2045を見てます!!

オールCGだから

機械、メカの質感とか描写はすばらしいのだけど、

自然の描写

特に

人の肌や髪の毛などが、どうしてもセルロイド感が出てしまう。

まあ、

オール義体だからそれでも良いのかもしれないけど、

トグサは生身だからもう少し描きこんで欲しいところ。

まあ無精髭つんつん、がそうなんだろうけど。

 

 

最初のオープニングの作られていく場面は前のイノセンス?

を踏襲しているし、

ビルの屋上から都会の光の中に落ちていくところも今までのオープニングの踏襲。

しかし、

細かい動きとか、

どうもCGの方がアニメよりも不自然に見えてしまう。

まだまだCGの描写は発展途上なんだな。。。。。

 

舞台は2045年の近未来。

相変わらずサステナブルWARとか、戦争が終わらず

それが経済のため、とか言いながらやってる世界。

もっと荒れ果ててる。

日本の総理が

こんなに米帝に影響あるわけないわな、とか思いながらも

ついつい見ております。