「三体」WOWOWで放送! | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

WOWOW録画していた中国大河ドラマ

康熙帝の最新を見終わったあとのCMをぼーっと見てて知りました!!

 

なんと!

 

三体!!!

 

ドラマ化していたのですか??

 

慌ててWOWOW誌面をめくる。

 

 

 

 

 

Netflixの来年が初かと思ってましたけど、

すでにあったのですね。

 

ということで実にうれしい。

 

WOWOWは見逃しオンデマンドも一応見れるのでありがたし!

 

あとは来年のNetflixの契約どうするかな。。。です。

 

 

 

のニュースより。

 

WOWOWは、中国のSF小説『三体』の実写ドラマ版を、10月より日本初放送・配信することを発表した。 シリーズ累計発行部数は世界で2,900万部、国内で85万部を記録、SF界で最も権威あるという文学賞のヒューゴー賞をアジア圏で初受賞したSF小説『三体』。原作の豊かな想像力と独自の世界観のため映像化は困難とされてきたが、脚本執筆に約4年、撮影に126日間を費やして実写ドラマ版が制作された。 中国の配信プラットフォーム・テンセントビデオで配信されると“熱度指数”は2万を突破し、配信初日の新記録を確立。さらに作品評価の参加者数が過去最高の220万人に達し、“ドラマホットランキング”でも30日連続の1位を獲得するなど中国本土で大人気を博しているという。 ドラマは全30話となっており、WOWOWでは10月7日(土)、8日(日)にかけて1話-10話を放送・配信。うち第1話は無料放送と期間限定無料配信が行われ、11月には11話-20話、12月には21話-30話の放送・配信を予定している。 なお、Netflixも『三体』実写ドラマ化を発表しており、こちらは2024年1月に配信予定だとアナウンスされている。