天心選手ボクシング初戦『Prime Video Presents Live Boxing 4』 | ◎◎◎への道

◎◎◎への道

気になる動画、記事などを メモ代わりに カテゴリー分けして記録して行きます。

『Prime Video Presents Live Boxing 4』

 

というだけあって、primeビデオで後から見ることができたのはありがたい。

よく見ると

那須Vs那覇
心Vs気
なんだか
名前だけでもかみ合ってる。
 
日本2位の与那覇選手、と言っても階級は一つ下ですから、体重などのハンデがあったのかもしれないが、
それでも6Rまで
前に出続けていた。
 
那須川選手についてはキックの3Rの試合から
ボクシングでさらに長くなっていくこともあって、どう対処するのか、
と言われていたけど、
見たところ
ステップを極力少なくして、
歩法は歩くような形、上下左右に振る動きはなく、
スタミナ温存、しかもパンチのスピードとのコントラストが際立つ、
という
極端なスタイルにしている感じがしました。
特に
与那覇選手のようにファイタースタイルの選手には効果的だったろう。
6R終わってもほとんどスタミナ切れはない感じだった。
 
 
最初の解説に登場した井上尚弥選手の顔つきが全く今までと違っていて!!わからなかった。
同じ日の
後に試合のある井上拓磨選手のセコンドなのであろうトレーナーの服装だった。
 
拳四朗選手の試合もあって盛り沢山で豪華な顔ぶれの興業だったと思う。
 
井上家後援会の友人や、
拳四朗ファンの友人たちもきっと会場に行っていたのかな〜〜〜〜