こんにちは、生活改善チャレンジ中のあゆですウインク

 

 

皆様お正月はいかがでしたか??

私は…案の定食べ過ぎましたガーン

お正月ファスティングでリセットしたいと思いますアセアセ

お正月ファスティングについてはこちらの記事もぜひ見てくださいねキラキラ

↓↓

 

 

 

 

 

さて、皆さんビジョンボードってご存知ですか??

 

 

ビジョンボードとは??

自身のかなえたい夢や希望、目標を可視化し、一つのボードにまとめたもの

夢や理想の状況と関連するイラスト、写真、画像などを切り取り、ボードに貼り付けて作成する

目につくところに掲げておけば、自身のかなえたい夢や希望、目標達成を強く意識するように。これは、科学的にも根拠が証明されている「RAS(ラス)」と呼ばれる脳機能の特徴の一つです。(ミライイさん記事抜粋)

 

 

ようするに、目につくところにわかりやすくしておけば

脳がしっかり夢や希望、目標を認識して、より目標達成しやすくなる、

というものですおねがい

 

 

私は2~3カ月おきくらいに更新するようにしていますが

多い方は毎月しっかり制作されているとか音符

 

 

そして、今度そのビジョンボード作成会が開催されますラブ

 

 

 

 

ビジョンボード作成や目標達成のポイントなどを

わかりやすく教えていただきながら作成できて

しかもzoom無料開催なのですラブラブ

 

 

お申込みはこちらからできますOK

1月ビジョンボード作成会 ~ゆめみる夢子でおわらない~

 

 

紹介者の名前が必要な場合があります!

そのときには「modelove あゆ」と書いてくださいねチョキ

 

 

目標を可視化して、今年を最高の1年にしていきましょうびっくりマーク