こんにちは、生活改善チャレンジ中のあゆですおねがい

 

 

少し前から月イチのデトックス習慣として

ファスティングをやっていますキラキラ

 

 

”ファスティング=絶食”

”絶食=めっちゃきつい!ガーン

みたいなイメージありませんか?

 

 

確かに食事制限はあるんですが

私がやっているファスティングは

食事のない期間もミネラルドリンクを飲むのが推奨なので

全然しんどくなくできるんですウインク

 

 

しかも参加者用のオープンチャットがあって

他の参加者さんが頑張っている様子もわかるし

わからないことがあってもオープンチャットに書けば

腸活の専門家のアドバイスがもらえるんですラブ

 

 

専門家さんからはファスティング推奨期間に

美容や健康についてのコラムが送られてくることもピンクハート

 

 

そして、一番のポイントは

夕食ファスティング、1日ファスティングなど

体調や生活リズムに合わせて選べるというところ音符

 

 

私のオススメは「夕食ファスティング」です飛び出すハート

 

 

家族のご飯を用意しても自分は食べられない、

という部分はありますが

でも1日ファスティングのように

準備食や回復食にしなくても良いので

「今日やろう~」

というくらいの気軽さでできるんですキラキラ

 

 

中には朝ファスティングをやる方もいらっしゃいますし

生活リズムに合わせられるのって

本当に良いですよねラブ

 

 

 

 

1月は新年の特別ファスティングをやるそうなので

とっても楽しみですラブラブ

こちらはご紹介制なので

興味のある方はコメントやメッセージくださいませ飛び出すハート