あるものに目を向ける。 | めくりめく日々。

めくりめく日々。

子ども3人、育休中、同居嫁の日々の記録。

今参加している朝の瞑想会で、
青木千草さんがオススメされていた

石松多美子さんのラジオ番組。

ラジオトークというアプリで聴けます^ ^



そのトークを聞いていて、
お金についてのお話しがあり、


お金がないときは、稼ぐ楽しみがあり、
お金を稼いだら、使う楽しみがあり、
お金を使ったら、手に入れたものを使う楽しみがある
常に喜びとともに


と話されていて、
なるほどなぁと思わされました。




ないに目を向けるとどんどん苦しくなるけれど、
あるに目を向けて楽しみを見出す。


これってお金に限らず言えることだと思うし、
最近よく似たようなことを聞いたり目にすることも多く、

今の私に必要なことなんだろうなぁと思います。