私の中の女性性。 | めくりめく日々。

めくりめく日々。

子ども3人、育休中、同居嫁の日々の記録。

今、青木千草さんの瞑想会に参加しています。



その中で、

「あなたは女性らしい女性ですか?」


という問いがあり。



残念ながら、胸を張ってYesとは言えず。


中身は変に男らしいし、
外見も一応女性ではあるけれど…アセアセ
自信が持てず。



どうしてかなぁと考えてみると、
どこかでずっと私もなんかが…とか、
メイクを私がすると、
張り切ってるみたいで恥ずかしいとか、

コンプレックスとか負の感情がいっぱい出てきて。



服を選ぶのは好きだけど、
それ以外の自分に手をかけることからは
ずっと逃げていたことに気づきました。




そんな中で、
瞑想会にて千草先生のダンスを見て、
心の底から

綺麗!!素敵!!!と思い。




そして、千草先生おすすめの映画、

バーレスクをAmazon primeでレンタルして視聴。

(300円で即見たい映画見れるって素敵ハート)





主人公の女の子のダンスと歌がとってもセクシーで素敵で。


あー、いい!
こんな風に美しくなりたい、
歌えるようになったら、
踊れたらどんなに楽しいかな…!



あぁ、私やっぱり綺麗になりたかったんだって、
自分の気持ちに気付きました。




気付いたらあとは行動あるのみ。