イライラ | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

こんばんは。

色々書きたいことはあるのに…中々更新できない日々です。

今日は愚痴を吐き出したくて…。

最近、すんごくイライラします。

私、更年期なのかな?って位。

イライラの矛先は長女…

怒りたくないのに毎日怒ってます。

早くして!そのくらいで泣かない!うるさい!

こればっかり言ってる気がします。

はぁ。

毎日自己嫌悪。

最近、口答えもするしプチ反抗期?なのかな?

あー言えばこー言う。まさにそんな感じ。

そして直ぐ『そんなこと言うならママがすれば?』とか言ってくるし。

ブチッと切れてつい手が出てしまう私。

長女は3月生まれで同級生より幼いなと思っていたのもつかの間。

はぁーあぁ。

どうしてこんなにイライラするんだろうな。

やっぱり旦那が帰り遅いし家事育児に非協力だからかな。

常に『何で私ばっかり』って思ってしまう。

子どもたちと一緒に過ごせる時間は後で振り返ればほんの一瞬。

長女が高校卒業後に家を出るとしたらあと12年しか一緒にいれないのに、どうして毎日を大事に出来ないんだろうな。

長女だって小学生になって新しいことばかりで頑張ってきついことも沢山あるはずなのに、支える立場の私が怒ってばかりで、私に嫌気がさしてるだろうな。

時々すごい冷たい目するもんね。

でも最近なんか私もいっぱいいっぱい。

普通の家事をこなすだけで疲れるし、家も相変わらず荒れ放題。

土日も2人を私1人で見なくちゃだし。

かといって1人の時間が欲しいかと言えばそうでもなくて。

ただただ、1人で何もかもこなすことに限界が来てるような気がする今日この頃。

結婚してる意味あるのかな~って毎日思ってます。

離婚する勇気も気力もないけど。

とにかくイライラする日々です…

愚痴ブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

明日は優しくできるように頑張ろうショボーン