★今年もよろしくお願いします★ | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

こんにちはニコニコ

今更ですが、あけましておめでとうございますキラキラ

中々更新できずな気ままなブログですが今年も仲良くしてもらえたら嬉しいですチュー

今年もよろしくお願いしますラブラブ


星星星


最近何するにもやる気が起きない私…

理由として考えられるのはまず1つ目、部屋がすごいことになっている事ゲロー

長女と旦那が散らかすだけ散らかして片付けをしない&次女も色んな所に手が届くようになり荒れ放題真顔

常に発狂している私。

はぁ。誰かに片付けて欲しい…(笑)

うち、狭いのに物が多すぎるんですよね。きっと。

長女が小学生になる4月までに断捨離も本格的にしたい!!と思ってるんですが、どうなる事やらです。

まずは服からかな。やっぱり…ショボーン

でも入学式用にフォーマルのスーツは新調したいなぁ。

その前に長女のワンピース探さなきゃだけどアセアセ

2つ目、次女チャンが夜、中々寝てくれない事えーん

生まれてからしばらくは夜8時には長女も次女も一緒に就寝していたのに、最近はなんと夜10時~11時あたりまでハイテンションです…滝汗

昼寝もあんまりガツンとしないのになぜなんだろうアセアセ

体力有り余ってるのかなぁ。

年末に帰省したときにいきなり初掴まり立ちを披露し母も驚いていたけど私もビックリでしたが。

今では軽く伝い歩きも始まり片手を離して立とうとしています。

まだまだ足腰ぷるぷるしてるのにびっくり

夜寝るのが遅いから夜中ぐっすり寝てくれるかと思いきや7時~8時に起床するまでに2~3回は起きますポーン

私は眠いのと寒いのとで辛いです…真顔

まぁでも元気なことはありがたいことだし、夜中こうして起きるのも長くてあと1年くらいだろうしがんばるしかないですね。

そして3つ目、やはり旦那に対してエンドレスでイライラします。

はぁガーン

どうして私のすること増やすんだろう~。

何にもしたくない~ショボーン

そんな今日この頃です。

そうそう、次女チャン、なんちゃって3回食(笑)始めましたウインク

今までも朝と晩は似た感じの物を食べさせていましたがえー

新たな昼間の離乳食は、バナナのみ!サツマイモのみ!野菜せんべいのみ!ヨーグルトのみ!というおやつ感覚で、ゆるーく始めました。

私、元々料理も苦手だし(普段の大人の夕飯でさえ苦痛なのです)気負いせずぼちぼち頑張りたいと思ってますチョキ

と言いつつ、同じ月齢の離乳食の画像検索をよくしてしまうけど…笑い泣き

ちなみにまだ歯が生えてないので手づかみ食べはまだ先かなぁと思ってます。

ずっと先延ばしにしていた卵は黄身のみチャレンジして今のところ大丈夫そうです。

来週白身に挑戦してみようかな。

ではまた~sei