勝手に食べさせないで | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

注意※愚痴です※注意



今日、夜から旦那側の親戚の集まりがあったので次女の昼寝、3回分の離乳食や授乳など万全の体制で終えて臨みました。

(ちなみに旦那は仕事で不在)

そのおかげか次女は終始ご機嫌。

誰に対してもニコニコ。

いろんな人に可愛がってもらってました。

私も一息ついたとき御飯を食べていたら、初対面のおばさんが、ナント!!

自分の食い箸で!!

私がまだあげたことないゆかりのおにぎりを次女に食べさせている!!

思わず手が出ました私…アセアセ

次女の口に近づけている箸を手でどかしながら『夕方の離乳食食べてきたんで食べないと思います。』とできるだけ柔らかく断ったのもつかの間、また目を離した隙に今度はお饅頭を食べさせようとしている!!

『食べたいよねぇ?』って…

イヤイヤイヤイヤ……私、発狂しそうでしたムキー

私が神経質なの?

旦那が到着したのが20時半頃。

娘たちのお風呂もまだだったし明日も集まりがあるため早く帰りたかったんですがとりあえず我慢。

旦那は帰りたくなかったようですが、ようやく22時に帰ってきてバタバタお風呂&授乳。

早く帰ろうとする私は鬼嫁?

次女チャンはお風呂から上がるとなぜか復活!!

スゴイ元気…全く寝ない…

寝せても寝せても起き上がる。

ハァ。

それにしてもイライラする~ムキー

そんな今日の愚痴でした。

明日は今日より長丁場なのでジュースとかお菓子とか食べさせられないよう気をつけたいです……

仮に食べさせることあってもまだ10ヶ月なんだから『○○食べさせても大丈夫?』て確認すべきなんじゃないの?

今のところ次女にはアレルギーはないけど、勝手にあげてアレルギー反応が出たり何かあったらどう責任とるつもりなんだろ。

私は姪っ子や甥っ子、友達の子どもにも何かお菓子とかアレルギーのあるものは特にあげる前は必ず食べさせて良いか確認するけどなぁ。

自分にとっては常識でも他人にとっては非常識なこともあるし、その逆もしかり。

そういえば今思い出したけど、長女も1歳半くらいの時、親戚のオバチャンが勝手にチョコパン食べさせてたことあったな。

チョコは2歳まで食べさせなかったけど2歳から通った保育園で普通に市販のチョコのお菓子がおやつに出てて、発狂しました。

今ではチョコ大好きで今日もアポロとポッキー平らげてましたがショボーン

はぁ。明日も憂鬱。

ようやく次女も寝てくれたので私も寝ます…チーン