離乳食スタート | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

こんにちはニコニコ

本日、5ヶ月最終日(生後182日)ついに離乳食スタートしましたご飯

炊飯器でお米と一緒に炊ける耐熱ガラスに入れて10倍粥作ったんですが、予想以上に粒が残ったので頑張って裏ごし。

こんなんでいいのか?って感じになったけど、朝8時に小さじ1あげてみましたおねがい
(写真のスプーンで5口分くらいかな?)

長女が初めての離乳食はあげたいとずっと言っていたので、旦那に抱っこしてもらい長女があげましたルンルン





次女は不思議そうな顔しながらも口は開けたけれど、すんごいまずそうな顔してべぇ~と半分は吐き出したような?気がします。

あと、ストローマグで麦茶も一緒にデビューお茶

ボタン押したらピュッと出てくるやつなんですが、まだ自分で吸えないので数回押すとゴックンと飲んでくれました。

でもやっぱり半分くらいは吐き出したかな?

まぁ初日だしこんなものかな拍手

ぼちぼち頑張っていきたいと思いますキラキラ

でももう後戻りできないなぁ…ショボーン