またまた発熱中 | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

こんばんはニコニコ

次女チャンまたまた発熱中ですチーン

昨日から乾いた?咳をしていて中々眠れないようで夜中何度も目が覚めてました。

そのたび抱っこしていたんですが、どんどん上がる熱。

最高38度3分。

今朝には37度4分まで下がったけどやっぱり心配でアセアセ

小児科に行っても多分解熱剤はもらえないし、また様子見と言われるだろうから1日様子を見ることに。

だけど夕方に再び38度超えたのでかかりつけの小児科に行くことにしました真顔

様子見と言われたとしても診てもらってから『様子見で良いでしょう』と言われた方が安心するし…。

小児科に着いたら車が一台も止まってなくて珍しいなーと思ったのもつかの間!!

なんと臨時休業ポーン

別の小児科(車で30分かかります)に急いで電話して診療時間ギリギリで診てもらえましたキラキラ

受付で熱測ると38度8分ゲロー

解熱剤はやっぱり6ヵ月過ぎないと処方できないみたいで、咳を抑えて痰を切りやすくする薬と抗生物質を処方されました。

薬局で『上のお子さんいるから、薬の飲ませ方わかりますよね?』と言われ『えー…と』としどろもどろになる私ニヤニヤ

結局いくつか飲ませる方法を聞いて帰ってきてから哺乳瓶の乳首に薬を白湯で溶かしたものを入れて飲ませたら一気にグビグビ飲んでくれました拍手

現在熱は38度ジャスト。

しかし次女チャン生まれてから既に3回目の発熱…うずまき

長女がこの時期殆ど発熱しなかっただけに不安で私も眠れなくて寝不足ですが、早く良くなることを願うのみです。