癒しツアー1日目~夜の巻~ | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

友達のマイホーム家*を後にした私とMちゃん。


車の中で終始

『マイホームっていいよね!シアタールーム作ろう!』

と大盛り上がりハート


単純な三十路女が2人po*


私たちのテンションの上げ具合とは逆に

天気はどんどん悪くなり雨が降り出しました相々傘


そんな最中向かった先は

日本の三大城といわれている熊本城城


普段は5時までだけどこの連休中は9時まで開場。

ライトアップされてて雨もまたステキに思えましたキラキラ

(写真ではステキさが伝わないのが残念えぐえぐ。。。


今年は熊本城建設400年ってことで

この春に出来たばかりの本丸御殿のほうにも

足を運んできました。



金屏風、めっちゃ輝いてましたキラ

大奥に出てくるようなお部屋に2人でうっとりうっとり・・・

着物でこの中を歩きたいねって夢を語りながら

撮ってもらった写真がこれ↓



普段はこの中に足は踏み入れないけど

この日は雨も降っていたおかげで

この本丸御殿の中でお茶会maccha*が行われてました。


私たちは8時ごろ行ったので終了間際だったのに

最後だから特別にってお茶を立ててもらいましたお茶


お茶菓子もお茶もとても美味しく頂きましたお茶


お城散策が終って2人で熊本の街に繰り出して

お酒を飲むことにカンパイ


Mちゃんは名前に一目ぼれした『恋しそう』っていうお酒。

あま~い感じのピンク色のお酒でしたシャンパン(写真撮るの忘れました)


私は『緑茶梅酒』梅酒


それしか飲んでないのに酔いが回っちゃいました。

それだけ動いた&楽しい一日目だったな楽しい


ホテルへ帰ると2人でバタンキュー昼寝


2日目に続く・・・続く