癒しツアー1日目 | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

9月の3連休に癒しツアーと題して

大学の時の親友Mちゃんと熊本へ旅行してきましたバッグ


私たちいい意味でも悪い意味でも似たもの同士で

計画性がなく行き当たりバッタリでよく出かけていたものですが

今回も1週間前にようやく動き出し宿を探した所。。。ぎょーん


当たり前だけどいいなと思った宿はほぼ予約でいっぱい。


湯布院には車で1時間ほどですが

これまた人気の黒川温泉までも車で2時間弱程度。

恵まれた所に住んでますよねカピバラさん(お風呂)


でも私は黒川には日帰りで温泉に入ったことはあるけど

宿に泊まったことはありませんぇ

いつの日か是非是非!と思ってるうちに時間だけが過ぎ

今に至りますガーン


まぁ結局今回も黒川には泊まれてないんだけど・・・汗


というわけで相変わらずバタバタと始まった旅行計画バッグ


まず1日目。


大学の時の友達が住んでいる一戸建ての家に

遊びに行きましたhome


まず1件目。

夫婦共に友達で今はもう2児のパパ&ママ。

上の子どもこども女の子はもうすぐ3歳なんだけど

しゃべるしゃべるしゃべる。。。。動く動く動く。。。。。

約2時間おばちゃんは疲れ果てました凹


でもでもとってもとっても可愛くて

早く子どもが欲しいなぁって思いましたえへ

それと同時に体力勝負だなと痛感しました腕。


こども女の子今日一緒にお風呂はいろ~風呂とまで言ってくれて

かなり仲良しになったと思った頃にお別れ。

本当寂しかったなぁウルウル


2件目は大学の時の先輩(オトコ)のマイホームラクガキ

奥さんとは初対面にも関わらず女2人で押しかけた私たち。

行く途中で本当にいいんかな???と不安になってきましたうーん


でも奥さんはとってもとってもいい人で

そんな私たちを温かく迎え入れてくれました嬉しいッ☆

感謝ですね。


先輩の家にはシアタールーム映画なるものがあり

でっかいスクリーンに映し出されるプロジェクターからの映像。

5.1chのスピーカーもあってまさに映画館そのものハート


こんな環境でayuのDVD見れたら最高だな。

って思っちゃいました。


私は一戸建てには全くもって興味なかったけど

今回2件の友達のマイホームに遊びに行くことで



家がほしくなりましたいえ



はい。超~単純。

でもMちゃんもほしくなったらしいしwarai*


友達夫婦も、先輩もとっても幸せそうで

それぞれの家族の形があってとってもステキでしたnipa*


そしてその夜に向かった場所は・・・続く続く