革婚式 | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

‘革婚式’って知ってる? ブログネタ:‘革婚式’って知ってる? 参加中
 
革いい結婚記念日キャンペーン公式WEBサイト
革いいね、NIPPON

結婚して25年目は銀婚式銀メダル

50年目は金婚式金メダル

そして3年目を革婚式っていうんだって。


倦怠期も革のように粘り強く!
バッグやベルトなどの皮革製品を
夫婦で贈り合い3年目の結婚記念日をお祝いする

らしい。

3という数字は昔から切れが悪いのかどうなのか
3日、3週間、3ヶ月、3年・・・が別れの節目って聞いたことあるけど
どうなのかな納得

そういえば今、私は30歳。
これもまた節目?

今年のお正月に中学の時の同窓会があったんだけど
15年ぶりに会った友達はあの頃の面影のままの人もいれば
誰なのか全然わからない人もいたりして理解不能
そういう私も周りから『だれ?』って思われていたらしい笑

15歳という若い年齢でも
私はそれなりに恋をしていたし
いろんなことに悩んでいたクローバー

そしてあの時15年間しか生きてなかった私が
もうあのときの倍の時間を生きてもう30歳ぉ花☆

そしてこれから今まで生きてきた30年間より
長い時間をきっと隼人と一緒に過ごしていくことになるお花*ハート☆

私たちは付き合った日より
1年目より、2年目より、3年目より、4年目より、昨日より
今、この瞬間が一番楽しくて今が一番幸せって思えるハート

こんな気持ちが結婚しても続くと信じて
3年目の革婚式も二人で笑って迎えられるといいな。

まぁその前に2009年無事に結婚しないとねぷぷ