ものさし | 夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

今日(昨日)は朝起きるのが本当に憂鬱でカピバラ

しかも台風一過で天気もよくって

何でこんな日に休日出勤しなきゃいけないの?

と遅刻するか、しないかのギリギリまで家にいました家*


無駄な抵抗ですよね。

そんな抵抗したところで何も変わらないのにうー


仕事を終えて久々にまろんチャン

おしゃれ~なカフェでランチしてきましたランチランチ


ここのカフェ、まるで家にいるみたいに超寛げたんです。

そのせいか(?)2人で久々に会ったのに(9ヶ月ぶりくらい)

4時間も居座りましたえへ


まろんちゃんとは2年位前にmixiで知り合ったのだけど

同じ年で悩みも似ていてすぐに意気投合ハート

でも今年に入ってから中々お互い忙しくて連絡もしてなかったけど

今回久々に会うことが出来て色んなお話できて本当によかったハート


まろんちゃんと出逢った頃

私は隼人と付き合って2年ちょっと位の時期。

結婚についてすごく悩んでた頃もやもや


今でこそフェアに出かけたり結婚に向けて前進しているけれど

その頃は隼人の実家の場所さえ教えてもらえなかったり


「結婚?俺全然考えてないよ。あと5年はしない。」


「どうしても早く結婚したいなら別れても仕方ないって思ってる」


とか言われたりしていて

とにかく結婚の話題となると拒否されまくって

この恋愛の先には結婚はないんだなって

私ってなんなの?何の為につきあってるの?と

別れも考えながら隼人と付き合ってましたぎょーん


あれから2年。


5年は結婚はしないと断言していた隼人が今では

りんちゃんがよければ俺はもういつでOKだよpnish

とまで変化しました。


ウエディングフェアに行こうと誘えば友達と行ってきてと

興味のかけらもなかったのに今では

フェアの予約の電話をしてくれるmobile*までになりました。


私は昔から自分のことは棚に上げて

人と自分をつねに比べて生きてきた気がします。

でも幸せの基準は自分のものさしで決めるものであって

人と比べる必要なんて全くないのにねclover*


きっと誰もがそれぞれ悩みを抱えていて

それを表に出すか出さないかなんだよねtulip*


それに一つの悩みが解決しても

また別の悩みが出てきたりするんだよね。


人はつねに悩んでその先にある幸せに向かって

がむしゃらに生きていく。

その中で笑ったり泣いたり怒ったりしてまた悩んだりして

一歩ずつ幸せに近づいていくんだよね。


そしてその幸せは誰と比べる必要もなくって

自分の中で幸せって思えたらそれが幸せなんだよね。


2年前はちょうど友達の結婚ラッシュも重なって

皆とっても幸せそうなのに私は結婚できないかも

っていうどうしようもない不安に襲われて

隼人に酷いこともきっと沢山言ったんだろうと思いますヒドイ


それでもいつも傍にいてくれて

いつも笑顔をくれたのは

隼人だった嬉しいッ☆ハート


来年私たちは結婚する。

私は今。幸せなんだはーと



ってまろんちゃんと話してて改めて気付けた気がするな。

もちろん結婚はゴールじゃなくて新たなスタートだけれど

今の自分たちを幸せって思えることが私にとっては

大きい変化なのかもしれない。


まろんちゃん。ありがとうheart+kira*

2009年最高の笑顔でお互い素敵な花嫁になろうね花嫁

約束ハート



と。こんな夜中に起きてる私。

実はまろんちゃんとのランチから帰って

夕方6時くらいから11時くらいまで寝てました。

なので目が冴えてます。


でももう寝ないとな昼寝

肌あれまくってます・・・・


長くなったけどここまで読んでくれてありがとうありがとう