7月30日 益田川上流 鮎釣り釣行 | へぃ の鮎釣り日記

へぃ の鮎釣り日記

飛騨高山を拠点に、主に鮎釣り、時々渓流釣り、アウトドアを楽しんでいます。

前日の抜歯手術で一日安静かと思い仕事を休みにしとった。


午前に消毒で再来通院、


得に異常が無いとの事、

食事、風呂、など全て通常通りでオッケー!


今日は一日寝込んでいる覚悟でいたけれど、


昼からぽっかり時間が空いちゃった。

身体はビンビンに元気やし。


雨降っとるけど、


ちょっとだけ、


ドライブしよ、


道具積んで。


気持ちはやる気マンマンでフラッと出かけてきました。


この程度の雨やったら大丈夫やろって事で、


やる事に決定。



囮買って、

平日やで多分混んで無いやろ、

と甘い考えで今年初のポイント、柳島。




打保屋の下は車びっしり、



上は空いてたので、

平日やしまったり出来るやろ、と

川に降りると、


橋の下にわんさか車止まってます。


お昼時やったでたまたま川に誰も居らんかっただけでした。


12時40分

準備して適当なところから始めます。


雨は強く降ったり、

止んだり。


一発目は小ちゃいのが瞬殺、


囮変えずに次も直ぐに掛かったけど、

空中バレ。


その後回転出来ず、

我慢して、




3尾目でようやく囮交換できました。

そこからなんとか回転して、




下っていきます。



夕方までいい感じで楽しんで、


そこから怒涛の掛かりまくりタイムが始まるかと期待したけど、


雨が思ったより強く降り、


増水。


藻が糸に絡み出して、

毛糸みたいになって上手く泳がず。


そして掛からず。

最後の1時間はボウズで

尻すぼみの5時15分に終了。




21尾。


いいのも少し混じって全体に大きかったです。