7月15日 無数河川 鮎釣り釣行 | へぃ の鮎釣り日記

へぃ の鮎釣り日記

飛騨高山を拠点に、主に鮎釣り、時々渓流釣り、アウトドアを楽しんでいます。

連休最後の日だけが、俺の休日。

ずーっと雨ばかりで今週はできんかと思ったけれど、

増水時は無数河ならと朝現場まで確認しに行ってくると、

結構なにぎわい。


帰って準備してとも思ったけれど、

娘との時間を優先。

昼過ぎ、

やる事無いし

少しでも竿出せば気が済むやろうと、

道具を車に積んで行ってきた。




前にやってたところが空いとったので、




そこから始まります。

午後2時スタート。


開始1分、



そこから4連発。


がそこまで。


下がって探るも全く釣れず。


その後少し追加。


根掛かりで仕掛けも失い


1時間半で終了。


この後、帰ろうとしたら監視員が、

「いちばんいいとこ空いとるでそこやってみ。」

せっかくやし、

閉まった道具を出してやってみたら、

2尾釣れた、けど天気もくずれて土砂降りに。


テンション上がらず終了。




見にくいけど、


8尾。


2時間、充分やな。