久しぶりの外飲み | へぃ の鮎釣り日記

へぃ の鮎釣り日記

飛騨高山を拠点に、主に鮎釣り、時々渓流釣り、アウトドアを楽しんでいます。

俺が酒を覚えて店で飲む様になってかれこれ30年は経っているかと思うけど、

その頃から、

飲み屋街の真ん中に君臨するお店。



先日

久しぶりに飲みに出たときに選んだお店です。


お相手は奥様と。




若かれしに利用しまくっとったかと言うとそうでも無い。




飲み写真なんて最近やっとらんかったので、


手付けてます。




火通っとるんやろうと思うけど、

美味かった、酢鯖。




価格は当時とそう変わらんやろと思う良心的金額、


やと思う。




山芋ステーキ(小)。

しっかり出汁の味が効いてます。




奥様を向かいにして次は冷酒。



いい感じに回ってくると、

出会った頃に見えてくるのが酒のいいところ、

悪いところ。




一応上から2番目で喉越しを楽しむ。

すす〜ッと飲み終えて、


クーラー効きすぎで2人で熱燗。




アテは、



いい焼き加減です。



細かいところまで手が届いているのを噛み締めながら、


2人の宴を堪能します。



出汁が効いてるからだし巻き卵、

美味かった。



最後は

自家製カニクリームコロッケで締めくくり。


当時奥様と行った記憶は無いけれど、

あーでも無いこーでも無い


久しぶりに話に花を咲かせ、


なんだか20代のあの頃に還った様なひととき、

ちょっとだけ味わいました。


くつろげるお店、

味は真面目さが伝わってきます。


ごちそうさまでした。