青椒肉絲弁当(これも幸せなこと!にしておいた件) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。子育ても卒業し、長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

ネガティブなんだかなぁ〜


月初の繁忙期が明けたというのに、


未だに毎日残業続きです。爆笑

 

 

立て続けに、終業時刻ギリギリ、何なら時計ちょっと過ぎたあたりで、コーヒーマイカップを洗いに流しに立ち寄って~この後、男性トイレ女性トイレお手洗いで用をたしたら帰るぞ!って状態で電話かかってきた電話によって1時間残業する羽目にってのが2日連続続いたり。

前々から、予定通りに進んでたはずだった案件が直前になって二転三転。


一からやり直しが2回も続いたり。

まじ。勘弁って感じです。


だって、気分的にはあし足半分職場を出ているような状況からの残業だからね、一瞬愚痴りたくもなるよ。

そんな状況の中、今度は仕事じゃないプライベートでもつい一昨日、どんでん返しの事態が起こったりで。

夢でもうちに強盗が、入ってくるって夢をみて、こりゃやばいやつだわ!って思ったよ。

なもんで、気持ちを、切り替えるつもりもあり、もーこなったら、結果としては、このタイミングで発覚したのが、逆にベストだったと思うことにしました。

 

ま。ちょい愚痴りたい気持ちもないわけじゃないけどさ。

逆に感謝しておくべし!と帰りの車の中で、


なんて幸運なんだ私って〜笑い泣き


と独り言を叫びながら運転していましたわ泣き笑い泣き笑い

 

一瞬、もう、しばらくはブログ書くのやめよーかなと思ってみたりもしたけど、


どんなに短い内容でも、アップし続けることが自分として励みになると思うので、今後もマイペースで上げていきます!

では、最後は

とっくの昔、いつ作ったのか?忘れたお弁当記録です。

青椒肉絲弁当

卵焼き

おからのポテトサラダ風

高菜のお漬物

ゆかりご飯

 

 

 最近ハマってるおからのポテトサラダ風


おからを耐熱容器に入れてレンチンし、粗熱を取ったら、塩もみしたきゅうりやコーン、枝豆、ハムなんかと一緒に延命酢とマヨネーズで味付け。

最後に塩胡椒で味を整えたら出来上がり。

 

 

 これ、めっちゃヘルシーだし、ポテトサラダより断然手間もかからない。

私的には、気に入りすぎて立て続けに作ったら、相方さんが飽きちゃったみたい。爆笑

ここ最近は、お弁当に入れても朝ごはんに出しても、すずめがつついたみたいにおから以外を食べた残骸が残ってます。

ポロポロして、食べにくいって言ってるけど、ありゃ飽きたんだな多分。




三連休の初日。

久しぶりに青空出たけど、やっぱりちょっと肌寒い。


長女が、また風邪引いたらしく、喉が痛いって連絡がきた。

さすがに、2ヶ月前にコロナに罹患したので、この寒さから、体調崩したんだろうと推測するけどね。

この連休は1人大人しく療養しておいてもらいたいね。


皆さんも、どうか体調管理にはご注意下さい。


ウインク