豚の生姜焼き弁当(今年も反省の検査結果) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。子育ても卒業し、長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

晴れ秋晴れのいいお天気が続いてますね。

 

月初になってまたしばらくは多忙な日々となりそうですが、

おべんと記録は溜まる一方なので、簡単、適当でもいいから

アップしとこうと思い立ち、出勤日の本日、昼間の休憩時間を使ってささっと、投稿に踏み切りました。

 

こちらは

お1人様弁当の日です。

 

豚の生姜焼き弁当 です。

塩鮭

ゆで卵

高菜のお漬物

プチトマト

 

おかずは少なめですけど、大好物の生姜焼きなので

1人でもテンションは高めなお弁当です。

 

 

実は、このお弁当の撮影をしているとき


この写メからも見て取れると思うけど驚き

 いつもは、お利口に椅子に座って、シャッターチャンスを狙っている私の呼びかけにも、ち~~っとも振り向いてくれないうちのわんこが

大好きな鮭の匂いにつられて、危うく、お弁当へ顔を突っ込みそうだったわ。

歳を取ってきてドッグフードの食いつきが悪くなってたので、最近ペット用のシャケふりかけをかけてあげてるのよね。


お!オラの飯かイエローハーツイエローハーツって勘違いしたっぽい。爆笑




(ごめん🙏 勘違いさせちゃって)


ちょうど、この直前、カメラのバッテリーを充電していたので、充電器から外したバッテリーを本体にセットしようと一瞬目を離してしまったのよね。

セットしてふと見上げたら、

この子がお弁当に覆いかぶさりそうになってた。

 

 

わぁ〜〜ォ!!

 

朝から私、結構な大声で叫んでました。びっくりガーン

 

間一髪?でしたね。


でもさ、

歳取ってあちこち老化が、進んでるけど、さすが

鼻はまだまだ現役なのね。


って思う甘々な飼い主なのであります。



そうそう!



昨日、仕事から帰ってきたら、先月受けた健康診断の結果が届いてたわ。


いつもの如く、コレステロール値や中性脂肪はBやC➕よ。

それ以外はAと自分では優等生のつもりなんだけど。

横から目覗き込んできた相方さんが


お!俺より数値悪いじゃんか、

って言ってきた。


お弁当も一緒のもの食べるようになって、ほぼ同じものを口にしてるのに私だけ悪いって理由は何でしょう?



そりゃね。


アルコール生ビールカクテルの量に決まってるじゃん。


毎年、おんなじことで、反省してるのに。



成長してないな〜って

昨日も反省しました。


ってことで、今日からまた一年かけて、反省

&成長していこうと心に誓ったのであります!



成長って言っても体重は勘弁です。

あくまで、精神的なものね。

ウインク